※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
妊活

生理不順で、生理予定日に微量の血が出ている状況です。量が増えてきているが、正体が分からず不安です。基礎体温は再開しました。

結婚して2年目
未だに子宝には恵まれません。

質問なんですが

元々生理不順の私なんですが
先日の生理予定日がたしか25日でした
生理はこなくまた遅れてるんだろうな
でもちょっとは期待したいなと思ってたやさき

4日にトイレに行き拭いたあと
微量のピンク色の血が付着しました
生理きたのかな?と思って今から
量が多くなるかなと思ってたんですが
ずっと微量のままで
色は薄い茶色になってきていて7日当たりから
血の量が増えてきて8日の今日は

生理って感じになっています。
サイトで調べたりしましたが
生理と同じ量の人もいるとの事で
どれが正しいのかわかりません。

ちなみに基礎体温はしばらくおやすみしていたため
1月30日からまた測り始めました。

コメント

みう

実際、次男の時そんな感じで出血があり、時期的にも量的にも生理だろうと思ったら3日程で終わり。病院で見てもらうと恐らく生理でしょ~人によって量が違うし~とか言われましたが、
翌月は生理がこず。
使ってみたら陽性、別の病院では10週に入ってます。最終生理は生理ではなく、流れかけて留まった時の出血だったのではないか?と言われました。

今回も生理きたかなーと思ったらまた3日程で終わり。まさか?と思ったら妊娠してました。今回のは拭けば生理終わりかけな量が付くくらいでした
生理周期はやや不規則でした。

もう少し様子を見てみたらいかがでしょう?

  • MARI

    MARI


    ありがとうございます。

    やっぱり人によって症状は
    違うのですね。

    もう少し様子を見て
    出血が止まったあたりで
    妊娠検査薬を使ってみたいと思います。

    • 2月8日