※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

1. 最近は抱っこが主流になっている理由は何でしょうか? 2. 大きめの赤ちゃんにオススメの抱っこ紐はありますか? 3. 向かなかった抱っこ紐の情報を教えてください。

いつもアドバイスいただき、ありがとうございます😊いくつか質問があるのでアドバイスいただけると助かります☺️

①昔は、おんぶが主流だったと思うのですが、最近は抱っこしてるママさんを、よく見かけます😊それは、どうしてなんでしょうか?

②息子は少し大きめなのですが、首がすわったら新しく抱っこ紐を購入したいです😊只今、ビョルンを使用していますが、腰や背中が痛いのが悩みです☺️大きめの赤ちゃんにオススメの抱っこ紐はありますでしょうか?

③抱っこ紐これを買ったけど、向かなかったわ〜なんて商品がありましたら教えてください😊

1つでも構わないので、子育て中のママさんにお答えしていただけると助かります。よろしくお願いします😊

コメント

はるか

首すわりしてからは、コンビジョインがめちゃくちゃ楽です!
日本人向けなのでエルゴとか海外メーカーよりも辛くならないです!

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答いただき、ありがとうございます😊コンビジョイン調べてみます😊

• 2月8日
ママリ

①今までそんな抱っこひもが売られていなかった。技術が進んだから。
顔を見てホッペをフニフニしたいママが増えたから。

②うーん、いまつかってらっしゃるビョルンしか思い浮かびません

③べびーびよるん!(もらいものですが)

えるごは腰で支えるタイプに対し、
びよるんは肩で支えるので、撫で肩の私には負担が強かったです。
腰痛持ちの友人はエルゴだと痛みが悪化したと話していました。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます☺️丁寧に説明していただき、ありがたいです😊エルゴは腰、ビョルンは肩とは本当に分かりやすいです‼自分にあったのを見つけたいと思います😊参考になりました😊

• 2月8日
sai

①家事をする時にはおんぶばかりしてました(*^^)
外では下ろしたりするのが大変だから前抱っこになってましたね^^;

• ガメラ

ガメラ

さっそくご回答ありがとうございます😊そうゆう理由なんですね‼モヤモヤがとれました😊家では、やはり、おんぶが楽ですよね😊首がすわったら試してみます😊

• 2月8日

①上の子だけなら抱っこのみですが、家事をしつつならおんぶもしてました😅今は下の子もいるので出かける時は下の子をおんぶして上の子と手を繋いで出掛けてます💦万が一寝てしまっても抱っこできるようにしてます😂

②私はカバンに収納出来て軽量のナップナップを使ってます!

私の場合はそれこそエルゴが合いませんでした😅

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊下のお子様おんぶで上のお子様を抱っことは😳母は強しです‼驚きです😳カバンに収納できるのは助かります😊さっそくナップナップ調べてみます☺️

• 2月8日
HMS‪‪☺︎

エルゴ使ってます🙆🏻
息子も大きめで現在12kgあります!

おんぶ紐は貰い物を使ってます!
家事の時使ってますが景色が変わらないからか暴れちゃいます😅
これは昔からあるようなおんぶ紐なので紐が細くすぐ限界がきます💦

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊エルゴは腰への負担があまりないみたいなので、すごく気になります😊おんぶ紐を買うなら、細めはNGなんですね😳参考になります‼

• 2月8日
りんご

リルベビーオススメです!肩と腰ベルトがしっかりしてるので1歳4か月の子でも楽です。

1人目は抱っこ紐嫌いでほとんど使わなかったです😓

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊リルベビー初めて聞きました😳さっそく調べてみます😊抱っこ紐を嫌がる、お子様もいるんですね😳参考になります‼

• 2月8日
あー

ゴツイですがリルベビーですね。
旅行で半日抱っこでしたが全然痛くなりません。

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます🙂半日、抱っこでも大丈夫とは😳おぉーすごいですね、リルベビー😆さっそく調べてみます☺️

• 2月8日
basil

おんぶの方が体的にはラクだけど、乗せ降ろしがラクなのや、子供の顔がすぐに見えるのは抱っこですね。それを見込んで良い抱っこ紐が沢山発売されるようになったからだと思いますよ!

私は腰が悪いので、重くなってからは外出時ほぼ抱っこしてません。
セオッテという商品は抱っこも出来ますが、おんぶが特にラクというもので、私はそれ買いました。それもほぼ使ってなくてほぼベビーカー移動ですが!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊まだ、実際におんぶした事ないので、わかりませんでしたが、説明していただいて、納得です☺️分かりやすく、ありがとうございます‼ベビーカー良いですね😊我が家も相談してみます☺️

• 2月8日