※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
妊娠・出産

妊娠中の食への変化や赤ちゃんの性別について相談です。食欲や子どもの性別について述べられています。

妊娠中に、食への執着心が強くなった方いらっしゃいますか??
どんな物が食べたくなりましたか??
そして、妊婦健診でわかった性別や生まれた赤ちゃんの性別は、どちらでしたか??

私は今回、3度目(初期での流産を含めると4度目)の妊娠中です。
上の2人の子たちを妊娠中は、とにかく甘いものを欲していて、チョコとアイスに囲まれた生活に憧れていました。
塩辛いものは、たまに食べられれば良いかなー、と。
それで、2人とも女の子でした(*´艸`*)

そして、今回は、とにかくしょっぱいものが欲しくて欲しくて。
今1番食べたいのは、たこ焼きとのり塩味のポテチと天丼!!
食べないと気が済まない気がして、多分妊娠中に何度か食べると思っています笑笑
上の子たちの時と味覚が変わったので、お腹の子は男の子かな、と夫が期待大です(^^;;

コメント

悠ママ

私は悪阻中マックのポテトが大好きで吐いてでも食べてました🤣
とにかく塩辛いものが食べたくて(^^)
性別は男の子でしたよ(^ ^)❤️

  • りえ嬢

    りえ嬢


    コメントありがとうございます!!
    マックのポテト、私も無性に食べたくなっています!!
    私の場合、てりやきマックとのセットで食べたくなるので、カロリーがもう😂

    上の子たちの時、ママリでよく『マックのポテトが食べたくて』という投稿を見かけて、その時は私はあまり共感できなかったのですが💦
    やっぱり女の子だったからなのかなぁ😑

    • 2月8日
しょうこ

こんにちは☀️
私も、男の子と女の子で、食に対する好みが変わった1人です( ^ω^ )
男の子の時は、初期の始めくらいには漬物やポテチなどのしょっぱい物を欲し、その後何故か果物を欲する様になりました。
長男→桃、次男→苺、三男→みかんの缶詰(??)、四男→ゴールデンキュウイと。
三男だけ、果物といえばそうだけど、缶詰という微妙な感じだったので、長男とダンナから、「オネエが生まれるんかも」と言われ、この子だけ目が大きくて色の白い、見た目も行動も女の子に間違われる子でした(^_^)a
女の子の時は、とにかくお肉・魚・お寿司など、高価な物ばかりを欲した為、ダンナからかなりの苦情がでました(>_<)

  • りえ嬢

    りえ嬢


    コメントありがとうございます!!
    男の子沢山のママでいらっしゃるのですねd(ŐдŐ๑)
    言われてみれば、私も今回の妊娠が分かってから10日に1回くらい、パイナップルを買ってきて、ザクザク切って、食べまくっています!!
    確かに、たくわんも食べたいし、果物欲も増していますー🤔

    そして、上の子たちを妊娠中は、しょっちゅう回転寿司に言っていたのに、今回は1度も行っていないことに気づきました。。。
    やっぱり、性別で味覚が変わるものなのかしらー(♡´∀`)?

    • 2月8日
7 7🍃

一人目は、マックのポテト・カレー・寿司をヘビロテしてましたが、二人目は りえ嬢さんと同様、甘い物好きになりました(笑)
あとは、妊娠以外は米派だったのが、二人目発覚以降、菓子パンに転びました😂

  • りえ嬢

    りえ嬢


    コメントありがとうございます!!
    あら!?
    以外にも、女の子のママでも、しょっぱいもの欲もある方もいらっしゃるのですねd(ŐдŐ๑)
    私、今、ハヤシライスとかカレーとか、しかもジャンキーっぽいレトルトのものも食べたいです!!

    菓子パンやパン屋さんのパン、私も大好きです♡
    見た目も可愛いものが多いし!おいしいですよねぇ(*´艸`*)

    • 2月8日
reima

1人目妊娠中は、悪阻が激しく
とにかく、酸っぱい物とトコロテンで悪阻がおさまった頃から、しょっぱいものを欲して食べてました🍴結果男の子でした( ¨̮ )✨

2人目妊娠中も悪阻がありましたが
ワサビ醤油とか、卵をすごい欲して
食べてました✌️
悪阻がおさまってからは、たこ焼きとか揚げ物とか餃子とか...ひたすらガッツリしたの食べてました🍴
結果男の子でした( ¨̮ )✨

そして今回3人目妊娠発覚前から
悪阻が始まり、茎わかめの梅味を
爆食い←
かと思ったら10週位で悪阻が終わりました٩(๑^o^๑)۶
そして、子供の頃から大嫌いだった生クリーム&ケーキが無性に食べたくなって、食べたら美味しい😋❤️というビックリな事が...😵!笑
甘い物を欲したり、今までと違うから、もしかして女の子かな~?って思ってたら、前の検診で割れ目見えるから女の子かもね~😀と言われました😍❤️笑

  • りえ嬢

    りえ嬢


    コメントありがとうございます!!
    つわり!!
    そういえば私、上の子たちの時はほとんどつわりのない、穏やかな妊婦生活を送っていたのに、今回はついこの間まで気もち悪くて気もち悪くて💦💦
    4度目の妊娠にして初めて、つわりの辛さを経験しました。
    それでも、お腹が空けばしっかりご飯を食べていたので、軽かったと思いますが(^^;;
    つわりの重さでも性別が異なるものなのでしょうか。。。

    まさに今、ガッツリ系のしょっぱい系を欲しています💪🔥
    代わりに、大好きなはずのチョコやケーキは、たくさん食べたいと思い込んでいるだけで、1口2口食べて満足というか『なんか違った』と思ってしまう、我儘になりました笑笑

    • 2月8日
AKATAS

私はあまり食の変化はなかったです。
強いて言うなら甘いものへの執着がなくなり、食べるなとされるからか、お刺身をよく食べていました。
食べるなって言われるとなんか食べたくなってしまって…笑

近々男児出産予定です👶

  • りえ嬢

    りえ嬢


    コメントありがとうございます!!
    そうなんです!!
    大好きなはずの甘いものを、食べはするけれど食べると『あれ、今これ別に欲しくなかった』と後悔するというか。。。
    それでもチョコも毎日のように食べちゃうのですが(^^;;

    m.w.さんは、もうすぐご出産なのですね♡♡
    寒い日がまだまだ続きそうなので、体調にお気をつけながら、残りわずかな妊婦生活を満喫してくださいね🤗🎶

    • 2月8日