※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

おおいしレディースクリニックの妊婦検診の待ち時間や雰囲気について教えてください。清水区の庄司産婦人科と比較しています。

静岡市清水区のおおいしレディースクリニックは、妊婦検診の際、待ち時間て長いですか❓今、静岡市清水区の庄司産婦人科に通ってるのですが、そちらはアプリで予約していくのでそれほど待たないのですが、、
また、おおいしレディースクリニックの先生や助産師さんの雰囲気を教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

にわ

まれにお産が重なると待ちます。基本はそんなに待たないです😊
毎回丁寧に診察してもらってます。4Dエコーも毎回丁寧に見てくれるので嬉しいです✨助産師さんか看護師さんかわかりませんが、女性スタッフはみんな対応いいですよー✨

• りん

りん

ありがとうございます😊そんなに待たないでみてもらえるんですね✨35週もうすぐですね♡4dエコー毎回て羨ましい♡

• 2月9日
こっちゃんママ

今通ってますよ❗基本的にはあまり待ちません❗
前の方が言われているようにお産が入ると少し待つようです😣
一週間前に子宮頸管の手術をしたため入院中ですが、どの看護師さんも優しい方ばかりですよ🎵看護師さんは病棟と外来を行ったり来たりするようです☺
4Dエコーの先生も大石先生も優しくて話しやすいですよ☺

• りん

りん

ありがとうございます😊先生優しいとか羨ましい 笑 庄司さん、、厳しくて、、笑
    入院中なんですねー💦お大事にしてください✨

• 2月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

えりきーさんは庄司さんで出産されるんですか❔
    庄司さんは体重管理がきびしいって聞いたことあります😅
    なので家からだと庄司さんのほうが断然近いのに一人目のときからおおいしさんにしちゃいました(笑)

• 2月9日
  • りん

りん

庄司さんですね💦笑
    体重管理、厳しいです!😓
    わたし、ほぼ毎回注意受けてますよー笑
    引っ越してきたばかりで、家から近い庄司さんに、通ってて!
    口コミみてると、おおいしさんもご飯も美味しくて、先生優しいて書いてあって、「いいな〜💓」みたいな感じです!笑
    お産が近くなってきて、無痛もやってるおおいしさんが気になってきちゃいました 笑

• 2月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

庄司さんは自分が産まれた病院なんですが、体重管理がとにかく厳しいと聞いていたのでやめました😅
    庄司さんってホームページで見ただけですが先生たくさんいるみたいですね❗検診のたびに先生ちがうんですか❔
    おおいしさんご飯はシェフみたいな人が作っててほんとおいしいです😋🍴💕
    産後だとおやつもおいしいものが出ますよ🎵

• 2月9日
  • りん

りん

庄司さんが生まれた病院🏥なんですね!庄司さんは、先生が3人いて、お産の時に誰が当たってもいいようにだと思いますが、行く時によって違いますね❣️だいたい、1番年上の先生がメインですが😊
    地元がこちらではないので知り合いもいなくて、病院情報が全然分かんなくて😓もう少し情報を集めてから決めても良かったかなーて感じです!
    ご飯は、ほんと出産のご褒美だから大事ですよね😻初マタで、お産怖いけど、ご飯と我が子の為に頑張るかんじです!笑

• 2月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

個人病院なのに行くときによって違うのもなんかいやですよね😨
    地元じゃないと誰かに聞くわけにもいかないし難しいですよね😞
    さすがに今から転院は難しいでしょうから庄司さんで頑張るしかないですね🎵
    でもどうしても無痛がよくて転院される方もいるみたいですね😉

• 2月9日
  • りん

りん

そうなんですー😓お産が近くなって、怖くなってきて今頃やっぱり無痛がいいなて思い始めて!でも、さすがに今から転院は厳しいだろーなて😓
    やっちんさん、2人目妊娠中なんですね💓楽しみですね✨(^。^)

• 2月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

二人目だとあのお産の痛さを知ってるからさらに怖いです😞
    でも産んじゃえば我が子可愛さに痛みは忘れちゃいますよ☺
    どうしてもって思うようならダメもとで電話で聞いてみてもいいかもしれませんね☺分娩予約とかあるから難しいかもですが😅
    でも無痛分娩した知り合いによると力が入らなくて大変だったと聞きましたよ😣

• 2月9日
  • りん

りん

やっぱり、痛いですよね💦😭
    あー、こわーい😭でも、早く産みたい気持ちもあるし!笑
    人によっては無痛も、眠くなったり、上手にいきめなかったりするていいますよねー‼︎どっちがいいんだろうて感じです🤔
    ありがとうございます💓考えて、どーしてもってなったらダメもとで、聞いてみます📱

• 2月9日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

知り合いは無痛分娩のあとずっと吐いちゃってたって言ってました😣
    大丈夫ですよ❗可愛い我が子に会うためですから👶
    お互い頑張りましょう❗

• 2月9日
  • りん

りん

吐いちゃうとか怖いですね!ビックリ‼️
    そうですよね!きっと大丈夫👌👶
    優しい言葉ありがとうございます💓
    お互い頑張りましょう💓

• 2月9日

おおいしさん通ってました。
お産が入って1時間半くらい待ったことありますが、基本待ち時間短めだと思います。
30分の枠に3人の予約で早く来た方からなので、私はいつも予約時間より10分くらい早く着くように行ってました。
先生は体重管理は厳しく言われますが、話しやすいし、頑張って体重キープすると褒めてくれます。
看護師さん、助産師さんも優しくていい方ばかりです。

• りん

りん

予約制なんですね💓待ち時間も短め!ありがとうございます😊
    体重管理、やっぱり厳しく言われますよね〜💦笑

• 2月9日
ばたー

皆さんへのコメント見させて頂きました✨

私はおおいしさん近かったけど庄司さんで出産しましたよー✨
庄司さん、確かに先生厳しかったですがあれだけ厳しく体重管理して貰わないと私は絶対無理です!(笑)今日も怒られないように…とか、大丈夫かな?って緊張感がいつも検診してました。(笑)そのお陰か、出産のときは体重オーバーせず出産でき、しかも産後もとても楽でした!赤ちゃんもスムーズに出てくれて、体の戻りも早かったし☺
それは人それぞれかもですが、庄司さんで良かったと思ってます!

ちなみに同じ庄司さんで出産した友達が言ってたのですが、その子の友達?大石さんで産んでお見舞いに行ったようで部屋が凄い狭かったって言ってました💦あとは出産費用、入院費用も庄司さんの方が安いと思います!
庄司さんの事で良ければ色々お伝えできますよ✨

• りん

りん

コメントありがとうございます💓
    庄司さんで産んだ方の意見めっちゃ参考になります✨
    やっぱり先生厳しいですよね💦笑
    わたしも、緊張感ありながら受けてますが、なんだかんだ必要な処置してくれたり、いろいろアドバイスをしてくれますよね😊
    たしかに、体重管理しっかりしとけば、お産も産後もスムーズですもんね!今が頑張りどきだなぁ!笑
    庄司さん、二人部屋と個室があるじゃないですか❓どちらにされました❓
    ご飯とかって、一つの部屋で皆で食べる感じですか❓

• 2月10日
  • ばたー

ばたー

産後は先生も優しいですよ🎵
    やっぱりママと赤ちゃんの事を考えて先生 も厳しいですしね✨

多分普通は皆個室だと思いますよ🎵
    個室の中でも特別室だけプラス料金です!
    二人部屋ってLDRの隣の所のですか?
    ご飯は一つの部屋で皆で食べますが、産後すぐや体調次第で自分の部屋で食べられます☺私は朝、昼は皆で食べて夜は主人がお見舞いに来てくれたので部屋で食べました✨
    夜はお部屋で食べる人多かったですよ☺

• 2月10日
  • りん

りん

基本、個室ぽいんですね⭐️
    自分の体調や、都合に合わせてご飯も部屋で食べられたりするんですねー💓
    たしかに旦那が夜来たら一緒に食べたいしー✨
    あと、赤ちゃん👶てずっと同室なんですかー❓
    すいません💦いろいろ分かんなくて💦

• 2月10日
  • ばたー

ばたー

多分産後のお母さんはみんな個室で、個室が埋まってるとLDRの横の部屋で、空き次第移動って言ってた気がします🎵

そうそう🎵
    なので、夜はお部屋の人ばかりでしたよ✨

産んだ日は助産師さんたちが見てくれて次の日の沐浴を終えてから部屋に来ます🎵

• 2月10日
  • りん

りん

そうなんですねー💓
    予定日まで近くなっているのに、実感がなかなかわかなくて子育て出来るのかなーって毎日不安ばっかり💦
    母子同室も、ちょっと不安で😭
    なにかあったら助産師さんが助けてくれると思うんですが💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊✨

• 2月11日