※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦ですが、恥骨やお尻の圧迫感、腰痛があります。先生は問題ないと言いましたが、こんな症状は普通でしょうか?胎動も心配です。お忙しいところすみませんが、アドバイスをお願いします。

明日で28週に入る初マタです!

少し前から、恥骨と太ももの付け根が痛いなと思ってたんですが、昨日辺りから胎動がお臍の下辺りで感じることもあるし、何故かおしりが圧迫されてる感じがあります(´;ω;`)。

つい何日前に検診で子宮口もしっかりしとるし大大丈夫!張りの薬もお守りで持っとくだけにしよう!って言われてて(´;ω;`)

やっぱり8ヶ月に入るし、恥骨痛やおしりの圧迫感や腰痛も仕方ないんですかね?(´;ω;`)

胎動も気になるんですが(´;ω;`)

コメント

あきつ丸

自分も明日で28週に入ります!

前回の検診で下の方で胎動を感じることを先生に言ったら逆子になってると言われました。エコーは横向きだったんですがね(﹡ˆoˆ﹡)今の時期はまだ逆子でも大丈夫みたいです!

腰痛もお腹が大きくなるにつれて痛みが増してきたりするので、仕方ないかと(´;ω;`)心配ならば病院に行かれた方が安心できるかもですね!

マリアンヌ

こんにちは!同じく8ヶ月の初マタです(^^)
多分赤ちゃんの頭が下に来て、重さもあって圧迫してるのかな?って思います!私はちょうど28週からトコちゃんベルト2を装着するようになって少しは圧迫感マシになりましたよ(^^)!
ベルトで下からグッと上に支えてるって感じです❤️
腰痛が酷くて購入したんですが、便秘は治るしお腹はふわふわになるし、腰痛はマシに、寝返りもできるようになったしと骨盤って本当大事だなって思いました(笑)
確かに最初は新品で固くてつけ心地や締め付け感は気持ち悪いですが3日すれば慣れて1週間後にはなくてはならないものになりましたよσ(м・ω・ё)
胎動はそこまで気にしなくてもいいと思います。私も今下腹の辺りで石が転がってるような胎動ばかりですよ〜(^^)あ、でも脇腹から出てきそうな感じもあり、そこは出口じゃないぞ〜って話しかけてます(笑)

マリアンヌ

あ、でも恥骨痛があるなら最初トコちゃんベルトは余計痛いかもしれないですね(>_<)恥骨の上辺りで締めるので初めはその圧迫感で恥骨と下腹痛いけど大丈夫かな?って思ってました(笑)もう今は痛くないですが。
お尻の圧迫感はベルトで支えてからはマシになりましたよ〜(^^)