※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nico
お出かけ

子どもとお出かけするのにオススメな場所ありますか?群馬でどこかあれば…

子どもとお出かけするのに
オススメな場所ありますか?
群馬でどこかあれば尚嬉しいです。

感染症が…とか、寒いから…とかは
とりあえず抜きにして
(この時期以外も参考にしたいので)
みなさんどこに行ってますか?

モールやお散歩は行くけど
もうネタ切れで_(┐「ε:)_

モールでのショッピング以外の楽しみ方を
ご存知の方はそれも教えていただきたいです!

コメント

チョコ

群馬のどの辺りに住んでいるんですか?

• Nico

Nico

県内なら割とどこでも行ってしまうので、群馬全体で質問してしまいました😆

• 2月8日
  • チョコ

チョコ

伊勢崎の華蔵寺公園や桐生が岡公園、太田のこどもの国はよくいきます🎵
    太田の北部運動公園は、春になると芝桜がきれいです。あとは館林の市役所の前は桜とこいのぼりがすごいので毎年行ってます✨
    だんだん暖かくなってくるので、散歩がてら花見シーズンを満喫できますね🎵

• 2月8日
  • Nico

Nico

ありがとうございます!
    遊具系はどれくらいになったら遊べるんでしょうか?
    運動公園と館林市役所は0歳でも良さそうですね!春を待って出かけてみます!(^^)

• 2月8日
  • チョコ

チョコ

汽車や、メリーゴーランドの馬車になら一緒に乗れると思います。
    太田のこどもの国は室内で遊ぶところもあるので、ハイハイしたりつかまり立ちなどが、できるようになれば興味をもって遊べるとは思います。
    私は上の子が12月生まれで、桜ノ宮咲くころちょうど4か月とかだったので、ひたすらお花見に連れていってお散歩してました🎵
    だんだん大きくなると花見よりも遊びたくなってしまうので。
    赤城の千本桜とかはものすごく混むけど、とてもきれいでしたよ✨

• 2月8日
  • チョコ

チョコ

↑桜のさくころちょうど4か月です。
    うち間違えました‼

• 2月8日
  • Nico

Nico

そうなんですね!太田こどもの国は自分が小さいときに行った記憶くらいしかなくて、室内施設もあるのは知りませんでした!動き始めたらチャレンジしてみようと思います!
    桜の咲くころは天気も風も気持ちいいし、お散歩の楽しみも増えますね!
    千本桜は行ったことあります!綺麗ですよね!私は以前住んでたところの近くで、慈眼寺というお寺があって、そこのしだれ桜が好きでした。高崎で、小さいとこなんですが、綺麗です😊

• 2月8日
♡ゆうちゃん♡

去年ですけど、伊香保グリーン牧場行きました!
まだ子供さん小さいので楽しめるかはわかりませんが…
もう少し大きくなったらいちご狩りとか出来るし、動物とかと触れ合えたり楽しめるかなって思います!

• Nico

Nico

グリーン牧場忘れてました!お子さんお幾つくらいのときに行かれたんですか?

動物園とか牧場とか、ただのお散歩より楽しいですね!ママも!笑

• 2月8日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

2度行ったことあって、1回は妊娠中に、2回目は子供が1歳前でした💦
    なんでも食べるようになってから連れて行きました!

そうですよね!また行きたいって思いますし😊

• 2月8日
  • Nico

Nico

授乳中よりご飯食べられるようになってからってことですね!確かにお外だとその方が楽なんでしょうか😵

いいですね!近所のお散歩とモールだとこちらが飽きてしまって…😂でもお出かけだとご機嫌いいのでなんか新鮮な行き先ないかなーと悩んでました!

• 2月8日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

そうです!でも小さい頃でも気分転換に伊勢崎の華蔵寺公園とか、ただの散歩しに行ったりもしました!
    大したものはないけど、ずっと同じとこや家にいるよりは外に出るのもいいかなって思います✨

ショッピングモールとか飽きますよね💦目的あればいいですけど…😅
    自分で考えるとあまり出てこないけど、聞いてここもあったなとか思いますよね!

• 2月8日
  • Nico

Nico

華蔵寺公園お散歩も楽しめるんですね!確かに景色変わるだけで違いますよね😆

完全に飽きましたー!😫今日は出かけたいなと思ってたのに、モールしか思い浮かばず、飽きたから心惹かれず準備も進まず、結局家でこの質問をしております_(┐「ε:)_

• 2月8日
ニコ

上にもあるように伊香保グリーン牧場や群馬こどもの国や桐生が岡動物園ですかね。でももう少し大きくならないと本人は楽しめないと思いますよ。

• Nico

Nico

ありがとうございます!
    そうですよね…遊具とか使えないですしね…
    どれくらいになったら本人楽しめますかね?
    意味わかってなくてもお出かけは好きみたいで、目キラキラさせてご機嫌になってくれるので行き先レパートリー探してました!

• 2月8日
  • ニコ

ニコ

10ヶ月くらいになれば見えるものもハッキリしてくるでしょうし、そのくらいがいいのではないでしょうか?
    ご飯も食べてくれるようになれば、近くで子供達が賑わっているような公園などでピクニックとかでも楽しいと思いますよ。

• 2月8日
  • Nico

Nico

ピクニックいいですね!ご飯食べられるようになれば、そういう楽しみが増えるんですね!

• 2月8日
💐💐💐

以前伊勢佐木と駒形に住んでいました。
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館

暖かくなったら、赤城のクローネンベルク  群馬フラワーパーク 華蔵寺公園辺りでしょうか?

• Nico

Nico

博物館いいですね!
    あとフラワーパークも!ふらっとお散歩しに行くのに、いつも景色が変わらないから、お花を見に行くのもいいですね!

• 2月8日
かない

私も去年、グリーン牧場
行きました😊

1歳過ぎに行きましたが
もう少し大きくなってからの
ほうが楽しめるかなぁ
と思いました😅

あと上の方が書いている
クローネンベルクも行きましたが
閉園しましたね💦

• Nico

Nico

1歳でもそう思われるんですね😱
    じゃあうちはまだまだ先ですね😵
    自分で触れ合えるくらいになった方が楽しめそうとかですか?

• 2月8日
  • 💐💐💐

💐💐💐

横レスすいません😞✋
    クローネンベルク閉館したの知りませんでした🙇助言ありがとうございます✨

• 2月8日
  • かない

かない

そうですねー✨

うさぎすら怖がっちゃう
    感じでした。笑
    それはそれで楽しかった
    ですが😅

うろ覚えですが
    2歳か3歳からは
    ポニーに乗れたりするので
    楽しそうだと思いました😊

• 2月8日
  • かない

かない

いえいえ😊
    残念ながら昨年の11月に
    閉園しちゃったんですよ😓

• 2月8日
  • Nico

Nico

あー!興味ゼロじゃなくて怖がっちゃうんですね😵それはかわいそうですね😫
    全力で楽しませようと思ったら、子供が自分で動けるようにならないと厳しいですよね💦

• 2月8日