※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、コンビニで働くことに不安があります。オーナーに妊娠を伝えると友達にもバレるかもしれません。安定期まで我慢すべきでしょうか。

妊娠8週6日の経産婦です🙋‍♀️
一昨日からつわりがひどく、お米の炊ける匂いや歯磨き粉などが無理になり頭痛もひどいです💦
私は週3日友達の親が経営してるコンビニで働いています。最近は旦那息子と立て続けにインフルになったのでバイトは行ってませんでした。が今度の土日からバイトが始まります。匂いに耐えられるのかとても不安です😭
オーナーに妊娠したと伝えなきゃですが、そうすると必然的に友達にもバレるので一体どうしたらいいのか、、、
安定期入るまで我慢してた方がいいのでしょうか😭💦

コメント

柊0803

仕事関係は早めに報告しておくべきですね、私も貧血で倒れたり迷惑掛けてしまうこともあったので、周りには早くても伝えた方がいいかと思います。

友人の方には報告したくないのでしょうか?周りにはまだ話さないで…の旨を伝えてはだめでしょうか?

悪阻中の仕事は辛くて大変ですね。
ですが、やはり伝えておけばある程度配慮もしてもらえるでしょうし、どうしてもの時は休ませてもらいましょう!