※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターに行く時、メイクやベビーカーの対応、子供の年齢について気にする必要はありません。行く勇気を持ってください。

子育て支援センターに行く時って、ちゃんとメイクしてますか?
ベビーカーはロックかけてますか?
子供が何ヶ月の頃からよく行ってますか?

なかなか行く勇気が出ません😂

コメント

みは

メイクしてます!
ロックはかけてません。
2ヶ月からいってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月8日
san

一応メイクして行ってます🙌
ベビーカーで行った時はロックしてないです。
置くとこ出入り少なくて支援センターの入口入る前にドアがあるので、、
3ヶ月から行ってますがうちの近くのとこは7ヶ月からの子が多くて1番多い月齢は1歳3ヶ月頃です💦
家におもちゃがあまりないのと、自分の遊びのレパートリーにも限界を感じたのと、外に出る方が泣かず興味を示してくれるので行くようになりました。うちのとこはベテラン保育士さんも一緒になってかかわってくれるので、色々相談がてらにも行ってます❤
元幼稚園教諭、保育士でありながら、やっぱり勉強になる事がたくさんあるので🎵
1度いかれて、合う合わないがあると思うので(見てると色んな支援センターがあるみたいで)お母さんもストレスにならない感じであれば、子供さんの機嫌のいい時に行ってみてもいいかもしれないですね🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    保育士さんも一緒に関わってくれるのいいですね!
    外に出たいなぁとは思うんですが、まだおもちゃに興味があるわけでもないし何したらいいかわからなくて、行ったところで親子で疲れるだけかなぁと思ったりで😂

• 2月8日