※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
輝
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定によるイライラで旦那との関係が悪化しています。原因や解決策が分からず辛い状況。どうすればいいでしょうか。

妊娠すると情緒不安定になるものですか??
前には気にもならなかった旦那の
言動にイライラする毎日なんです。
妊婦は情緒不安定になると理解してると
旦那は言ってくれますが、あんまりにも
イライラがひどいと酷く怒って責めてきます。
怒ってきた時には、
お前は妊婦だからと言ってそれを使ってるだけで
そのイライラは絶対大袈裟だと言ってきます。
自分だってイライラしたくないし、
イライラしてる原因が分からない時も
少なくないです。
俺にイライラするなら話さんかったらいい
と言ってきますがそれも違う気がするし…
どういう態度、言葉を直して欲しいかと言われても
それも分からないし…
分からないと言うと
お前がわからんかったら俺もわからん
分からんで終わるならもうずっと解決せんがん
って言われるし…
気分がいい時は良いのに、いきなり怒ったり
泣いたり自分でもとても辛いです。
旦那にも申し訳ないと思ってます。
どうしたら解決すると思いますか??

コメント

さや

なりました!(´;ω;`)なんなら産後も情緒不安定です(笑)
自分でも泣いたり怒ったり大変ですよね😱
機嫌が良いときに旦那には妊婦だからしょうがないって言ってました(笑)

  • 輝

    機嫌がいい時にそれを説明すると
    分かっとるけん、もういいよ。とか
    喧嘩をしたあと少し落ち着いて
    ごめんね。って言うともういいよ。大丈夫だけん。って言ってくれますが、私の態度に相当ムカつくらしくて…
    我慢しててもそれが限界を超えるらしいんです…。

    • 2月8日
  • さや

    さや

    あらま(´;ω;`)
    妊娠するとホルモンの変化やらで大変なことは男には分からないですからねー😨落ち着くのを待つしかないですかね(´;ω;`)

    • 2月8日
  • 輝

    落ち着きますかね…😩
    このままじゃ旦那が離れていくかもと不安の毎日です…。

    • 2月8日
わいわい

なりました\( ¨̮ )/が
悪阻など落ち着くにつれて
少し減ってきたかなーとは思いますが
やはり意味もなく怒ったり泣いたり
してしまいます(笑)
でもうちの旦那はあえて何も言わず
そっとしてくれてます\( ¨̮ )/
たまにどしたん~って言ってきてくれたりしますが
自分でもわからんって言ったら
じゃぁ俺にも分かれへん!って
笑いに変えてくれるので
確かに~って
自然と笑けてきますよ\( ¨̮ )/(笑)

で、あまりに私のイライラが
うざーって思う時は
旦那は逃げます!(笑)
とゆーか俺がおるからからイライラすんねやろって気ぃつかってくれてますよ~!

  • 輝

    とてもいい旦那さんで羨ましいです😩
    怒ってる時に放置されるのも
    またそれで怒ってしまうのが私なので
    どーしたらいいものなのか悩みっぱなしです💧

    • 2月8日
あさみ

私も情緒不安定でしたよー産後1ヶ月位まで情緒不安定でした😅
つわりやらなにやら始まった時からなりました
主人の言うことにもイライラしたり😅
主人は「妊娠は代わってあげられないし悪阻も代われない…だからどんどん俺に八つ当たりしろ!」と言ってくれましたが…
「なんで代われないのよー!かわってよ!(💢」って八つ当たりしてました(笑)

なので体調がいい時にお詫びで好きな物買ってきたり(うちの場合ケーキ)お礼やごめんね‪‪💦‬と言ったりして乗り切りました😅

  • 輝

    やはり産後も続きますよね😩
    私は喧嘩やイライラが続いてしまった時には、旦那を遊びに行かせるようにしてます🙇‍♀️
    旦那の逃げ道?というかストレス発散としてですが…☹️

    • 2月8日
RenMama❤︎

ちょーなりました!!笑笑
普段なんも思わないことでも妊娠中はイラっとしてました!
でも少し経つと自分が何に怒ってたのかわからなくなり
ちゃんとはなして?といわれても
心の中で、なんだっけって思ってました笑笑

  • 輝

    私もです!!
    ほんとに同じ感じです(笑)

    • 2月8日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    それでイライラするなら俺と話さなきゃいいなんていわれたら
    開き直んな
    って言っちゃいます(笑)

    • 2月8日
  • 輝

    いつも、何でそんな考えになるだ?!って向かって言っちゃいます(笑)

    • 2月8日
うづき

たくさんありました!
私は産後の方が酷かったかも…。
いまだに、急に泣き出すこととかあります‼︎
そういう時は、黙ってぎゅーってしてくれます!
それで、八つ当たりや思ったことを言った後、落ち着くと旦那が優しく「辛かったね?大丈夫」って言葉だけで、涙がたくさん出ました。
泣いた後は、スッキリしてその分旦那の話を聞いたり、旦那と笑って会話したりしています‼︎

  • 輝

    いい旦那さんで羨ましいです( °_° )
    最近は私が泣きながら話すと
    優しく聞いてくれるように
    なったんですが…
    旦那も変わってくれると嬉しいです😩

    • 2月8日
  • うづき

    うづき


    ありがとうございます!

    旦那さん、優しく聞いてくれるのですね(^^)
    少しずつ変わろうとしてくれているのかもしれないですね!

    • 2月8日