※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

8〜10ヶ月の赤ちゃんに夜中にミルクをあげてもいいですか? 完ミの場合です。

最近夜中に起きることが増え夜中にミルクをあげています。
8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月になっても夜中にミルクって与えてもいいんですか?😂😂完ミです。

コメント

Mint

夜中起きてもそのまま寝かしつけはできないんですかね?与えちゃダメってことはないと思いますけど、1日に与える目安量ってのがありますよ👍

• ぷー

ぷー

目安量は守っています(〃ω〃)

• 2月8日

今はまだ7ヶ月だから夜中にあげても良いかと😊
もう少ししたらお茶飲ませたりして寝かしつけた方が良いかと思います😊
夜中にミルクあげない方が寝てくれるようになるのと、夜中のミルクは虫歯予防の妨げになるかと😵
夜最後のミルクや食事が終わったら歯磨きをするようになるので、そのころにはもう夜中はミルクあげないです。
うちは10ヶ月頃から夜中は起きたらお茶にしてます。
1日の食事とミルクの量を見て今は判断するといいと思いますよ😊

• ぷー

ぷー

そうなのですね!!ありがとうございます😊
    量は守っていますが
    8ヶ月くらいなら夜はもうお茶にした方が良いのですかね?☺️

• 2月8日