※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めて子供を連れて結婚式に出席するのですが、色々心配なので出席され…

初めて子供を連れて結婚式に出席するのですが、色々心配なので出席された事がある方、わかる範囲で教えて下さい。
①授乳がある場合、授乳できるドレスの方がいいですか?普通のドレスでも問題なかったでしょうか?
②授乳できる部屋はありますか?
③ミルクあげる場合、お湯などもらえたりするのでしょうか?
あと、何か気をつけることや持っていった方がいいものあれば教えて下さい!
ちなみに出席するのは子供が生後6.7ヵ月の頃です。

コメント

wakame

①普通のドレスで行きました^_^
タイトすぎなければ授乳できると思います!
②授乳室は式場によってだと思います。電話して聞いてみるといいですよ^_^
③お湯くらいはもらえると思いますが白湯は持参しました!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    タイトでなければ大丈夫だったんですね!!
    式場に聞いてみます😊ありがとうございます

• 2月8日
mini

生後4ヶ月のときに出席しました。私が参加した式場は、女性用更衣室の一室を授乳室にしてくれました。貸切だったので普通のワンピースの上を脱いで丸出しで授乳しました😊部屋の有無は式場によると思います。完母なので確認してませんがお湯はもらえると思いますよ。自分で直接問い合せました😉
気をつけるのは泣いたらすぐ出られるように出入り口付近の席をお願いする。子供の席が用意してあるのかどうか。用意してあれば眠るとそこにベビーカー置けたりします。式場によってはベビーベッドを会場内に置いてくれるところもあります。あとはご機嫌が治るようなお菓子、おもちゃなどを見つけることですかね?
楽しんでくださいね~😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    式場によるんですね~
    問い合わせて確認したいと思います♡
    お菓子やおもちゃなども持参して極力大人しくしてくれるようにします( ・∀・)b 詳しく教えて頂きありがとうございました❤️❤️

• 2月8日
☆milky way☆

①普通のドレスでした☆

②授乳室はなかったので個室の着替える部屋に通されました😅(電話で確認した方がいいです。あったとしても使用中だったら?も聞いた方がいいです☆)

③水筒にお湯持っていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して確認してみますっ!ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 2月8日
Lthe

授乳はしてないですが、まだパンパンに張ってるときだったので、搾乳だけしました。
普通のワンピースドレスですが、脇の辺りがチャックなのでそこを開けてほぼ脱ぎましたw
授乳室は披露宴会場を出てすぐのところにありましたが、式場によるかと思います。
お湯は用意してくれると思いますが、熱いかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり式場によりますね、、
    確認してみますっ!ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 2月8日
Tori

生後2ヶ月で義弟の結婚式に参加しました。
①授乳ドレスをわざわざ買うのがもったいなかったので、持っているドレスで参加しました。一応ネットで探してはみたんですか、あまり可愛くなくて…
②私の場合はレストランウェディングだったので、あまり設備が整っていませんでした。親族としての参加だったので、式中に誰もいない親族控室で上半身脱いでケープ被って授乳してました…笑
ホテルだったり、大きな披露宴会場だったら授乳室とかあると思うのです確認してみては?
③お湯は頼めばもらえます!

最初ベビーカーで行こうかと思ったのですが、義母に邪魔だからいらない、親族で抱っこして回せばいいと言われたので持って行かなかったのですが、会場が狭かったってこともあり持って行かなくてほんとよかったです。
あと式は結構あっという間で、抱っこでいい子にしてくれましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。授乳ドレスネットでみてみましたが、あまり可愛くなくて💦💦普通ので大丈夫ならそれで行きたくて🤣
    授乳ケープも一応持っていきます!

ベビーカーは邪魔になりそうですよね、、
    色々教えて頂きありがとうございます♡♡参考になりました!

• 2月8日
ぱとら

①ドレスだと大変かなと思い、上下別になっているものを着ました
②授乳室用意してもらいました!
式場に聞くか、新郎新婦に用意して貰えるか聞いた方がいいと思います😊
私は弟の結婚式だったので弟に言って用意して貰いました!
③貰ってないのでわからないです💦
私はお湯と湯冷ましを持って行きました!

ベビーベッドなど必要であれば用意してくれると思いますので、必要であればお願いしておく、ベビーカー入れても大丈夫か聞いておく…くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下別だと便利そうですね♡♡
    参考になります!
    確認して困らないようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
みぃ♪

私はパンツタイプのセットを買いました✨
これから、娘の入園式や、卒園式などに使えるので、パンツだけ着たり、上を変えたりして、着れるので買って良かったです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプいいですね♡♡
    動きやすいですよね\( ˙▿︎˙ )/
    調べてみます♡♡

• 2月8日