※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

食べづわりについて教えてください。息子の時はつわりがほとんどなかったので、どんなものか分からないです。

食べづわりがどんなものなのか教えてください。息子の時はつわりがほとんど無かったので分からなくて…
カテ違いでしたらすみません(;´Д`)

コメント

私はひたすら何かを食べてないと気持ち悪くなってしまいました(´・ω・`)
でも食べ過ぎても気持ち悪くて辛かったです😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    食べてないと気持ち悪いような感じで、ごはんは食べれましたか??

• 2月8日

退会ユーザー

特定のものしか食べれなかったです(´・ω・`)
    好きなものが嫌いになって今まで嫌いだったものが無性に食べたくなりました!

• 2月8日
  • なつ

なつ

あ!わたしも息子のときは、パイナップルばかりたべて、ごぼうは一切食べれなかったです(;´Д`)今はそれは無さそうです(T ^ T)なんか今の症状がつわりなのか?って感じです(笑)

• 2月8日
あこまま

朝とか空腹時にむかむかしてくるというか…
なんかお腹に入ってたり、口の中に入ってれば気持ち悪さは軽減する感じでしたよ☺︎
仕事中はあめとか舐めるようにしてました(^-^;

• なつ

なつ

食べづわりって、食べれるけど食べてないと気持ち悪いような感じがする、っていうような感じでしたか??

• 2月8日
  • あこまま

あこまま

そうですね。つわりって吐くイメージ強いですけど(^-^;
    たべてた方が楽っていうのが食べづわりですね。

• 2月8日
ぷーさん

胃がムカムカして食べたら落ち着くみたいなかんじです(;_;)

• なつ

なつ

食べづわりは食べれるけど、食べてないと気持ち悪いような感じがする、って感じですか??

• 2月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうです!普段でもお腹すきすぎたら気持ち悪くなりませんか?あれのひどいバージョンですかね。グミや飴など持ち歩いてました。

• 2月8日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😭
    息子のときは食べづわりではないつわりがたまにあったくらいだったので分からなくて教えていただいて助かりました(´;ㅿ;`)♡
    わたしはまだそこまではひどくはなくて、なんとなく気持ち悪いなー、吐きそうだなー、って感じで生唾が出てきたり胃がムカムカするような感じです(T ^ T)

• 2月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

唾がでるつわりもあるみたいですよね(;_;)(;_;)

• 2月8日
  • なつ

なつ

果たしてこれがつわりなのか?って思ってるとこです…(T ^ T)二日前から続いてるんですが、たまたまかな?と思ってたら続いてるのでつわりかな?と思ってます(;´Д`)

• 2月8日
  • ぷーさん

ぷーさん

これから始まってくるかもですね(;_;)
    お大事にしてくださいね!👶

• 2月8日
  • なつ

なつ

これがひどくなるのが怖いです(T ^ T)まだ病院にも行ってないので不安です…
    ありがとうございます(*^^*)💓
    ご丁寧に教えていただき助かりました♪

• 2月8日
ちっち2児のmama♥

私も2人とも食べづわりで常に何か口にしてました😅
仕事中は出来ないので味が付いてるアクエリを飲んで耐えてました💦💦
2人目は食べても食べた後もムカムカしてましたね😂
食べづわりは体重がガンと増えるので私は嫌でした😅

• なつ

なつ

わたしも食べづわりだけはなりたくなかったのに今回はどうやら食べづわりかと思われます(T ^ T)みなさんの仰る通り、ムカムカします!でもまだ症状は軽くて病院にもこれからなので、初めての妊娠じゃないですが、つわりがほとんど初めてなので不安です(´;ㅿ;`)

• 2月8日