※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の服のサイズを教えてください。身長と体重も教えていただけると嬉しいです。

3歳から保育園の予定してます。まだあと1年あるんですけどセール中に服を買いたいのでサイズを教えてください♡
身長と体重と着てる服のサイズを教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

KIKO🍒

こんにちは😊
保育園はもう決まっているんでしょうか…🤔
来年4月入園となると、希望していると言う事で
まだ決まっていないのですよね💦
園によっては服装に細かな指定があります!
例えばフードやボタンが付いている服はダメなど…
園の説明会などに行ってから買った方が良いかと思います(*^ω^*)

せっかく安い時期に買っても
NG服でまた買い直さないといけない
ってなったら余計お金かかっちゃいますもんね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決まっていません😅
    フードやボタンの付いてない服を数枚だけ買おうかなーとは思っています✨
    ありがとうございます♡

• 2月8日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

娘は4月から保育園なのですが
    説明会が3月中旬で…
    それまで手付けられずです😭💦

服選び一つでも難しいですね😭😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😭
    説明会ってそんなにも遅いんですね😅
    一気に準備するの大変そうです😭

• 2月12日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

そうなんです😱😱😱
    私も気が気じゃないです💦
    二次調整の子供達が揃ってから一括でやるんですかね☺️

• 2月12日

娘は3歳5ヶ月で参考になるかわかりませんが、今は100センチ、17.5キロでしす。着ている服95から120着てます。ただ私の娘はクラスで1番背が高いです。小さい子はもっと小さいです〜。どれくらい身長が伸びるかですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

95〜120と幅広いんですね✨
    参考になります♡
    ロンTよりもトレーナーの方が活躍しますか??(˶˙º̬˙˶)

• 2月8日

退会ユーザー

服によります!長めのデザインを買い、始めはチュニックとして、少し大きくなれば普通に着せたりとか☆ちなみに95はもうダメそうです〜。
    ロンTは春秋に、トレーナーは冬ですかね、季節によります☆

• 2月8日
あいば

うちの子は3歳5ヶ月で4月から年少ですが、2歳児クラスの時は90がちょうどでした。どんどん大きくなるので今は100がちょうど。今のセール時期には110を買っています。少し大きいですがなんとか着れます。身長は分からないんですが体重は16㎏ありけっこう大きめです。
多分自分で脱ぎ履きできるものじゃないとダメなので、冬物だと丸首トレーナーと柔らかめのズボンが無難だと思います。通っていた園では床暖があり裏起毛のトレーナーほとんど出番がありませんでした…。ズボンはデニム生地だと固すぎますが外遊びもするのてしっかりしたスウェット生地が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸首トレーナーと柔らかめのズボン❣️
    ありがとうございます😊
    年少さんで100センチなんですね🤔
    とっても参考になります🙏

• 2月12日
  • あいば

あいば

参考になれば幸いです!丸首のトップスとストレッチの効いたパンツであれば多分どこの園でもいけると思います。うちは平日は保育園着みたいな感じで、週末にスカートとかワンピとか着せてます。公園に遊びに行く時は保育園だとちょうどいいです。ただ年中・年長さんはフリルがついたチュニックとかちょっとオシャレな服着てる子も時々いたので、一年様子見て園の様子が分かればまた買い足せば良いかと思います😊

• 2月12日
sa301

もうすぐ3歳ですが、
おチビで85㎝・10.5㎏ぐらいで90着てます!
100からはサイズが一気に大きくなるみたいでまだブカブカです😭

1年あるならギリギリまで待った方がいいと思います!
女の子ならスカートはダメとか保育園からの指定があったりするので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!うち1才半で90着せてました😂
    ありがとうございます😊

• 2月12日