※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、寒いときは暖房をつけているが、寝る部屋には暖房がない。夜は2時間タイマーで暖房をつけているが、消えると娘が寝苦しそう。寒さで鼻が詰まるのか気になる。

今8ヶ月の娘がいます。
暖房について同じような質問がありますが、質問させてください。
今すんでるとこは朝晩はマイナス3度くらいになり、出かけないときは暖房つけっぱなしです。
寝る部屋には暖房がなく、寝る部屋とリビングが隣同士の部屋です。夜は暖房を2時間タイマーをして寝ていますが、消えると娘が鼻が詰まって目は開けないですが頭を横にふったり寝苦しいみたいです。
鼻が詰まってぐずぐずってなるのは寒いからでしょうか?
皆さん暖房つけっぱなしですか?

コメント

寝室は子供が寝るちょっと前から部屋を暖めておいて、暖まったら寝かせて、大人はその2.3時間後に寝るのでそのタイミングで2時間後に切れるようセットして寝ます。朝方寒いと思ったらまた付けてます。

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます!
    なるほどですね!朝方やっぱり寒いですよね💦私もたまにつけます。

• 2月8日

鼻が出るのは室温低いのもありますが、湿度が低いのもあるかもしれません。
うちは暖房つけっぱなし&加湿器で、20度・45%キープしてます。
暖房は寝室ではなく、廊下に付いてるのでドアは開けっぱなしにしています。

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます!
    なるほど🤣上の方に書いたように寝室に加湿器をおくのを最近サボってました。今日ちゃんと置いて試してみます!

• 2月8日
hana

鼻がグズグズするのは寒くて鼻水が出てるからだと思いますよ!
寝る部屋にはオイルヒーターを置いていて、いまは消すと冷え込むので寝てる間もつけてます。

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます!
    やっぱり鼻水ですよねー💦
    先月風邪ひいたのでそのときみたいなんですが、日中は鼻水でないしぐずぐずもしません🤔今日寝てるときもつけてみます。

• 2月8日

うちも同じくらいの温度になります。
夜寝るときもつけっぱなしにしてます。
娘もスリーパーは着せてますが、寝相が悪く毛布かけてもすぐ抜け出してるので寒いだろうと思って💦
朝までぐっすり寝てますよ!✴

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます!
    スリーパーいいですね🙆うちも持ってますが、今のところ寝相はいいです😛うちは2-3時間授乳でいまだに朝までぐっすりがないです🤔羨ましい‼️

• 2月8日
ゆうママ

ほとんど暖房つけっぱなしで、室温は21℃前後に保ってます🙂
夜中はちょっと寒いけど、布団に入れば暖かい程度です🙂

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます🙆
    日中も21℃ですか?うちは26℃にしてますが高すぎですかね?部屋の温度計は20℃くらいになります。
    今日つけっぱなしにしてみます!

• 2月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

部屋の温度計が21℃前後になるように暖房つけてます😀暖房の設定はたぶん24℃くらいです❗️
    ちなみに今は日差しが暖かいので、暖房をつけなくても室温は20℃になってます😊
    冬は部屋の温度が18℃〜23℃くらいになるのが丁度いいみたいです👍🏻✨

• 2月8日
  • aaaiii

aaaiii

ありがとうございます☀️
    参考になりました🐤

• 2月8日
choki

鼻がグズグズしてるのは
加湿が足りないとかでは?
うちも寝室に暖房器具はなく、
リビングのドアを開けて
暖房つけて寝てますが、
ティファールのお湯を蓋開けて
子供が寝たあとに頭側に置いたり、
霧吹きで寝室に噴出してます✨

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます!
    なるほど!加湿かも🤣リビングに加湿器おいてるので毎日寝室に移動させるのが面倒になって最近サボりぎみでした。
    やってみます!

• 2月8日