※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

花粉症で鼻が痒くて鼻血が出そう。薬を飲む場合、ミルクにしてあげたほうがいいですか?帝王切開の傷がくしゃみで痛い。旦那に痛いのにコントしてると言われてしまいました。

いつもお世話になります。
私が花粉症で今物凄く鼻が痒いです😂
鼻かみすぎて鼻血が出そう🤧💦
今混合であげてるんですがもし薬飲むとしたらミルクにしてあげたほうがいいですよね?
帝王切開で切った傷がくしゃみするたびに痛くて😅
いてててとくしゃみした後に言うと旦那にコントしてるみたいと言われてしまいました😂こっちは痛いのに…

コメント

sooooooo

市販薬を飲まれるならミルクだけがいいと思います👌💓
あたしも帝王切開でしたが、くしゃみや笑ったりする時、痛いですよね😫🌀
旦那もお腹切って子育てしてみろ!!って言いたいですね😂

• ぽよ

ぽよ

やっぱりミルクだけのほうがいいですよね😅
    まだ切って2週間しかたっていなくて今がピークでティッシュが手放せません😣
    旦那は子供に夢中で私が切ったこと忘れてるみたいです😅

• 2月8日
mayu

花粉症辛いですよね😭
私は完母なので医者に授乳中と伝えて、授乳中でも飲める漢方出してもらってます!
普通の薬よりは効果は弱めですが、飲まないよりはマシなので、今年も漢方飲んで乗り越えます😊💪🏻

• ぽよ

ぽよ

漢方薬ですか!
    私かなり花粉症強めで一度漢方薬で飲んだことあるんですが効き目がわからずでした…
    普通の薬よりは安心なのでまた試してみたいと思います!

• 2月8日
mini

産後蕁麻疹が出て、痒くて皮膚科に行ったらアレルギーの薬飲めましたよ😊ずっと完母です😉治らなくて強い薬に変えていって2ヶ月以上飲んでました😭花粉症なら点鼻薬とかもあるし、点鼻薬は母乳への移行がさらに少ないと思います😮食べ物アレルギーの子が5ヶ月から飲むアレルギー薬もあるくらいですから😙
母乳諦めずに病院に行ってみては?
耳鼻科の先生は母乳への移行に詳しくないことがあって、その場合出してくれないかもしれません。そういうときは産婦人科に行くのも手ですよ( ¨̮ )

• ぽよ

ぽよ

産婦人科でも点鼻薬みたいなの出してくれますかね?
    出るなら母乳であげたくて…
    妊娠する前は市販の薬では効かなかったので病院に行って処方されたものを飲んでいたのでそれと同じものを今飲むのには抵抗があります😥

• 2月8日
mini

産婦人科で点鼻薬は難しい気がしますね。お子さんに影響が出ない薬しか出せないので、強い薬は出ないですよ😊産婦人科の先生は母乳移行について勉強していますから😚帝王切開のあと鎮痛剤飲んだりしなかったですか?アレルギー薬に抵抗があるなら鎮痛剤を飲むのはどうですか?
母乳でも飲める薬たくさんあるんですけど、飲みたくない気持ちもわかります😭育児に支障が出るなら薬の力を借りてもいいと思いますが😣
痛みと花粉症が早く良くなるといいですね😢

• ぽよ

ぽよ

そこまでの痛みではなかったので鎮痛剤飲みませんでした。
    薬飲まないで花粉症の時期が過ぎ去ってくれればいいんですけどね😅

• 2月8日
  • mini

mini

私もまだ授乳してて、鼻が痒くなって来たので恐怖を感じてます😢マスクと部屋干し、うがい手洗いでできるところまで粘るつもりです😭

• 2月8日