※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がおっぱいを欲しがり、卒乳するまで付き合うつもりですが、頻繁に欲しがり、甘えたいようです。この行動について心配しています。同じような経験をされた方いますか?どうすればいいでしょうか?

1歳10ヶ月の息子がいます。
体重12.4キロ 身長85センチくらい。

授乳について悩んでいます。


卒乳するまで付き合おうと思って
今までやってきましたが未だに
日中2時間に1回はおっぱいを欲しがります。


欲しくなると
いつも授乳してる部屋へ引っ張ってきたり
「おっぱー」と言って要求します。

ご飯、おやつはしっかり食べています。

断ると反り返ってぐずります。
何かで気をそらそうとしても無理です。

あげるとケロッと機嫌が良くなります。

乳を飲みたい、というより
私に甘えたいのだと思います…

ここまでおっぱいに執着するって
どこかおかしいのでしょうか??(*_*)
同じような子いらっしゃいますか??

どうしていけばいいのか
わかりません(T_T

現在妊娠中でもあり
この頻度で付き合うのが辛いです。。





コメント

あーか

これから赤ちゃん返りも始まるかと思うので、断乳も視野に入れた方が良いのかなと思いますo(>_<*)o

  • チャッピー

    チャッピー


    断乳に踏み切るしかないですよね。

    ほんとに執着が酷いので
    私の方が根負けしそうで
    二の足を踏んでいます(T_T)

    • 2月8日
ち

妊娠中なら断乳の方がいいのかも😭?
授乳で子宮も収縮しちゃうし、下の子産まれても欲しがられたら大変そうですね💦

  • チャッピー

    チャッピー


    妊娠中の授乳は
    お腹の子にも良くないし
    産まれてからも大変そうですよね…(T_T)

    断乳したいのですが
    酷いぐずり、わめきに耐えれるか…
    自信がありません(T_T)

    • 2月8日
hana

息子は1歳5ヶ月ですが、家にいるあいだは1時間に1回くらいの頻度で欲しがってました💦
もうそんなに出てなかったので、同じく甘えたい、吸うことで安心する様子でした。
2人目の妊娠を機に、主治医からも卒乳の指示が出たので、最近断乳始めました。
ある程度言葉が分かっている様子なので、「おっぱいバイバイね」と言うと最初はギャン泣きでしたが、本人も我慢している様子で、眠い時などたまにまだ思い出して言葉にはしますが、おやつやお茶、外に出ることで気分転換をすることなどでなんとか凌げています。
しんどいなら卒乳を試してみてもいいと思います!

  • チャッピー

    チャッピー


    同じような子が居て安心しました💦

    私も頻度を減らすことから
    始めようとしてるのですが
    断わったらほんまにしつこく泣いて
    精神的にキツくて(T_T)

    腰を下ろすと飛びついてくるので
    家の中ではなるべく
    立ちっぱなしで過ごしてますが
    それも肉体的にキツくて(T_T)

    模索しながら断乳に向けて頑張ります💦

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも断乳まではそうでしたよー!!

チャッピーさんがしんどいのであれば、断乳してはどうでしょうか?😊卒乳にしたい理由はなんでしょう?😊
息子もおっぱい大好きだったのですが、二人目も考えてたので断乳に踏み切りました。多分卒乳を待ってたらずっと飲んでた気もして😭

  • チャッピー

    チャッピー


    みーさんの子も
    断乳までは同じよう感じだったのですね^_^

    断乳しようと何度か試してみてるのですが
    なかなか忘れてくれなくて
    諦めて卒乳まで付き合うか…
    となっていました(^o^;

    それも終わりが見えず…
    うちも卒乳待ってたら
    ずっと飲んでそうに思います(笑)💦

    また断乳にチャレンジしてみようかと
    思います!

    • 2月8日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

お出かけしてる日も欲しがりますか?
うちは家にいると欲しがったので
夕方近くまで出かけるようにしたりして、何日か続けたら日中家にいても
ほしがらなくなり、徐々に
減らしていきました😄

  • チャッピー

    チャッピー


    お出かけ中は露骨に欲しがらないのですが
    時間が経つとだんだん機嫌が悪くなり
    車や家に戻ったら速攻おっぱいです(笑)

    それでも家にいる時よりは
    頻度が少なくて済みますね^_^
    一度1泊旅行に行った時は12時間くらい
    飲まずにいけて感動しました(^o^)

    そういう日が
    何日か続くようにしてみるのは
    いいかもしれません(^o^)

    • 2月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    うちもそうでしが、
    続けたらましになりました^ ^
    今の季節なかなか厳しいとおもいますが、徐々に卒乳に
    なればいいですね( ˊᵕˋ )

    • 2月8日