※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちみちゃん
ファッション・コスメ

実の妹の結婚式での服装で悩んでいます。春に実の妹の結婚式があり、そ…

実の妹の結婚式での服装で悩んでいます。

春に実の妹の結婚式があり、その頃娘は6ヶ月で離乳食始めたての授乳期です。
親族は黒留袖や色留袖を着るべきとネットで見たのですが、授乳中ということもあり着れません。

そこで以前マタニティ期に購入した授乳口付きのワンピースを着ていこうか悩んでいます。
このワンピースに明るめのショールをあわせようかと思うのですが、みなさんどう思われますか?

だめだと思われる方はなにを着ていくのがよいかご教授ください(>_<)
実際にこんなの着ていったという例があればそれも教えてくださると嬉しいです!

コメント

おぶす◡̈♥︎

いいと思います‼︎
かわいい♡

• いちみちゃん

いちみちゃん

ありがとうございます(>_<)💕

• 2月8日

姉が二人いますが、どちらの結婚式も普通にワンピースで参加しましたよ!上の姉の時は妊娠中でしたので普通にマタニティワンピースを着ていました✨授乳中なら仕方がないし、離乳食を食べさせるときに着物を汚したりも気になりますよね💦画像のワンピースに、真珠のネックレスをしたらいいと思います😊私はこのワンピースを着ました!

• いちみちゃん

いちみちゃん

ありがとうございます〜(>_<)💕
    実際に出た方に言われると安心します!そのワンピースも可愛いですね♪真珠のネックレスは持っているので合わせてみようと思います♪

• 2月8日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

ちなみに靴はどうされましたか?ヒールなしの黒のパンプスだと微妙ですかね?(>_<)

• 2月8日

退会ユーザー

靴はもちろんヒールなしです😅ヒールなしでも、コサージュがついてたりビーズが付いてたり、華やかなデザインにしたら違和感ないと思いますよ!

• 2月8日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

ヒールなくて大丈夫ですか!安心です(´・ω・`)華やかなものを探してみます♪

• 2月8日
まりっぺ

全然大丈夫だと思いますよ😊
私も実妹の結婚式に参加しましたが授乳期だったのでドレスで行きました!!
親戚のおばちゃん達も遠方からだったのでフォーマルワンピとかでしたよ!!

子供もいるし授乳もしてるし、動きやすい、しやすい格好のフォーマルで大丈夫だと思います😊袖もレースで隠れてるのでショールも無くてもいいかな?と思います💡子供がいるとボレロは良いですがショールだと動きにくかったりします😭

• いちみちゃん

いちみちゃん

ありがとうございます😢💕
    ちなみに親戚の方はワンピースということですが、お母様は黒留袖ですよね?
    ショールも無くて大丈夫ですか?✨ほんとはおっしゃる通り動きづらいと思うのでこれだけにしたいとも思ってたのですが、ちょっとでもフォーマルになればと思って...😅

• 2月8日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

ちなみに靴はどうされましたか?ヒールはあるものを履きましたか?

• 2月8日
  • まりっぺ

まりっぺ

母親は黒留袖でした😊

良いと思いますよ💡充分フォーマルかな?と思います!!私はアクセサリーも長い3連のパールをしたんですが写真撮影や中座の時だけ付けて、席にいる時は外してましたし笑

靴は3センチくらいのウエッジぎみのパンプスにしました!!ヒールだと安定感も無いし、妊婦ではないので少し高さはあった方がいいのかな?と思いそんな感じのにしました!!

• 2月8日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

そうなんですね!詳しくありがとうございます😭
    どう思われるか不安でしたが、大丈夫なようで安心しました✨

ヒールは低めのものかないもので少し華やかなものをさがしてみようと思います♪

• 2月8日
くりかのこ

そのワンピースでいいと思います♪

妹さんの結婚式でしたら、みぃちゃんさんはおもてなしする側ですね。
華やかさよりも上品さ重視で、ショール無し・パールのアクセサリーがいいかなと思いました!

• いちみちゃん

いちみちゃん

アドバイスありがとうございます♪
    ショールはなしで行こうと思います♪

• 2月8日
なーぽん

いいと思いますよ!!
私も先日姉の結婚式で黒に近い青のワンピースに、半袖の上着はおりました😆
抱っこするのに着物はきついので🙂

• いちみちゃん

いちみちゃん

ありがとうございます✨
    私が長女なものですから、留袖の方が妹も喜ぶんだろうなーと思うとちょっと悩んでしまって😵
    着物で抱っこはきつそうです。笑

• 2月8日