※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園に7時頃に子供を預ける方への朝の流れや朝ご飯について教えてください。出勤時間の都合で7:15に預けることが多く、朝ご飯の時間を早めたいと考えています。

お子さんを保育園に7時頃から預けている方いらっしゃったら、朝どんな流れでやっているか、またお子さんの朝ご飯はどんなものを食べさせているか教えてください✨

4月から保育園に通うのですが、出勤時間の都合で7:15くらいには保育園に預ける日が多くなりそうです。
今は7時半に朝ご飯にしていますがこれだと遅いし、朝ご飯も20分くらいかかるので、もっと早くできるように3月くらいから練習しないと…と思っています💦

コメント

Aimi♡

うちは保育園が7:30〜なので、飛び込んで預けてます💦
理想は6:30までにすべての用意を終えて起こして慌てずにご飯を食べさせてあげたいですが、なかなか起きてくれず毎朝バタバタです(笑)
朝ごはんはパンだったり前の日の残り物などが多くなってしまいます💦

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    やはり6:30には自分の準備終えて子供起こしてご飯やら支度するのが理想なんですね💦できるかなぁ😫
    パンは手軽だしつかみ食べしてもそこまで片付け大変じゃないし使えますね✨
    残り物でも全然いいですよね!前の日に用意しておけるものだと時間短縮になりますし💡
    いつも朝のんびり用意してるので、まずは短時間で用意できる工夫から始めてみようと思います!

• 2月8日
trt

我が家も同じくらいの時間から預けていますよ(^^)

朝は5時30分に私が起きて、自分の準備やらキッチンの片付け。
娘は私と同時に起きるか、6時まで寝ています。娘が起きたら着替えさせて、朝食ができるまで待ってもらい…(テレビに頼ることもしばしば💦)

6時30分前後に朝食です。
最初はご飯と野菜等あげていたのですが、掴み食べされて汚されてしまったら時間がなくなるので、今はパンとフルーツとヨーグルトです。

我が家も20分くらいで食べ終えるので、そこから片付け、ゴミ出し、保育園の連絡帳を書いて、7時すぎには出発準しています。
保育園が近いので、7時15分には到着します。

参考になれば嬉しいです✨
慣れるまでが大変かと思いますが、頑張ってください(*´∀`)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    ママリ見ていると7時すぎから預けている方が少なそうで、どんな感じになるかなーって心配だったので助かります✨
    やはり6時半頃にご飯食べさせられるように準備するのが目安ですね!
    私は保育園へ連れて行くのは夫に頼めるのですが私自身が7時前に家を出ないと仕事に間に合わないので、もう少し前倒し気味かつ子供のご飯以外を全部先に済ませられるように動かないとですね…
    今はパンを少しつかみ食べさせつつフルーツ入りのオートミールと野菜スープをあげていて、つかみ食べしててくれるものの方が並行して支度やらできていいかなと思ったりもしましたが、汚されて片付けってなると確かに大変ですね😫汁物と汚れるつかみ食べは避けようと思います😂

• 2月8日