※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけゆうたん
家族・旦那

34歳主婦。子供は上から11歳9歳の二人の子供がいます。旦那47歳。以前か…

初めまして。34歳主婦。
子供は上から11歳9歳の二人の子供がいます。旦那47歳。
以前から思っていましたが、質問させていただきます。
私は昔から掃除、片付けは苦手です。
ですが、しないわけにはいかないのでしてはいますが、旦那曰くやったフリ、やる気がないからと言われます。よく叱られます。
また、切れやすい人で、機嫌良くてもいつ切れるかわからない人で、切れると暴言、巻き舌になります。
酷いと殴りはしなくても、物を投げたりします。正直いつ切れるかわからない人で、緊張感が常にあります。
よく能無し、いる意味ないと言われて心底病んでしまいそうです。旦那は私が楽しんで怒らせてると言いますが、誰もわざと怒らせる人はいないと思います。
言われた通りにやらないと気に入らないみたいです。
離婚したいと何度も思いましたが、親権を譲らないと言うので今までいましたが。私的にも無理だと思いました。昨日は3人で出ていけと言われましたが、今迄ムダな時間を過ごさせたから只では済まさないと言われました。この場合何処に相談ですか?実家には住むことは出来ません。

コメント

☆milky way☆

1度市役所の無料法律相談に行ってみたらどうですか? 市役所に電話して予約制なのか?先着順なのか?聞いて行ってみるといいです☆

20分位しか時間が無いので聞きたい内容を紙に書いて行くといいですよ☆

• たけゆうたん

たけゆうたん

コメントありがとうございます。
    早速聞いてみます。子供連れて出ていけ言ったのに今度はお前だけ出ていけ言われました。もうどうしたらいいのか

• 2月8日
りんご

今実家に子どもを連れて逃げて離婚調停準備中の者です。

旦那さんの無駄な時間を過ごさせたってたけゆうたんさんのセリフですよね( `H´)!

私は夫に今までされたこと、辛かったことをノートに書き、夫が私に言いたい文句も話し合いの中で聞き出し、それに対しての反論もノートにまとめ、同居中に女性相談電話に相談させてもらったり、弁護士さん探したりして、準備を整えてから貴重品を持ち家を出ました。

へそくりがあればそれを持って安くで泊まれる所とかがあるなら女性相談などで教えてもらえたりすると思うので、行った方がいいと思います。

旦那さんは只では済まさない。と仰っているかも知れませんが法的にこちらも出るところ出て話し合えば良いのでは無いでしょうか…

たけゆうたんさんは旦那さんの言いなりにならなくていいんですよ!
今まで夫婦として上手くやっていこうと、すごく頑張ったはずです!

人生も母としてもまだまだな私が上から目線で大変失礼しました(><)!
私が女性相談窓口で掛けてもらった言葉でもあります。
結婚生活も全然短かったですが、私なりに頑張りましたがなかなか上手くいかず家を出ました。
私も家を出るまでに何度も脅されました。

勇気を出してください。
味方になってくれる人は居るはずです。
「〇〇(お住まいの県・市) 女性相談」などで検索して電話でも相談してみてください。
道を示してくれるはずです。
私はとても心を救われたし、色々教えてくれますよ!
頑張ってください!!

偉そうに大変失礼しました!
たけゆうたんさんとお子さんが幸せでありますように心から願っています!