※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwamini
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく成長していて心配です。予定日より早く産まれる可能性はありますか?


妊娠31週5日で赤ちゃんが2100gもありました。

前々回から前回に500g一気に増えて大きいねと言われ

今回もやっぱり大きいままでした( ´•௰•`)

今の週だと、だいたい1700前後らしいのですが

このままビッグベビーすぎて

予定日より早く産まれてしまうことあるんですかね?

成長しすぎて焦ってます( ´•௰•`)

コメント

ジーニー🧞‍♂️

こんにちは!!

miwamini様のご質問には答えることができないのですが…

うちは予定日に3600gといわれましたー!!(毎回の検査で大きめ大きめと言われてました!)

4000いってたらどうしようとドキドキしての出産…
予定日10日越えてで産まれてきましたが……実際は3100gでしたー!!

あくまでも推定体重!看護師の友人が言うにはエコーは必ずしもあってるわけではないそうですよ😊

もおしかしたらもうちょっと小柄かもですよ😊

yu64

大きいですね!うちは今30週で1500弱です。上の子の時、同じく30週で1500ちょっとありましたが、39週で生まれた時は3600gありました!
個人差ありますよね💦

deleted user

38w4dで出産しました!
4374gでした🤣
ずーっと大きめと言われていて、成長曲線飛び出てました(笑)

ママ

同じ週数くらいで同じくらい大きかったです!
この後もどんどん大きくなって、4000行くかもと言われたりしてたんですが、臨月入って毎週病院行く時期になったら成長が止まりむしろ先週より小さくなったり、まちまちでした( ^∀^)
実際産まれた子は予定日2日超過で3308gでした👌

おマメマメ

頭の大きさ、太ももの骨、胴回りなど病院によってどこで体重測るかが違うみたいです!
あくまで目安で、500ぐらいの誤差があると聞きましたよ〜♪

うちの1人目も大きいって言われてましたが産まれたらそんなでもなかったです!