※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

下の子の離乳食は上の子と同時にあげるか、一人が終わった後にあげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

年子のお子さんをお持ちの方、下の子の離乳食は上の子の食事と同じタイミングであげていますか?

まだ量が少ないうちはいいのですが、ある程度食べるようになってきたら二人同時にフォローしながら食べさせるとなると大変かな?と思いまして…💦

でも片方が食べてれば自分だって食べたいだろうし、テーブル等の片付けの事も考えると同時の方が楽かな?とも思うとどう進めていけばいいかイメージ出来なくて悩んでます😫💦

皆さんは同時ですか?それとも一人終わったらもう一人って感じであげてますか?

コメント

かちん

同じタイミングであげてました🙂

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

そうなんですね😃
    やはり同時の方がいいですよね…一人でもえらいこっちゃ状態なので恐ろしいことになりそうですが、何とか頑張ってみます😅

コメントありがとうございました😃

• 2月8日

最初は昼間にあげてましたが仕事始めたのきっかけに同じタイミングにして、上の子は自分で食べてもらいダメそうなら手伝うってかんじです

年子ではないですが1歳5ヶ月差なのでフォローしてます

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

やはり同時の方がいいですよね💦
    上の子が最近フォークとスプーンに目覚めて使いたがるのですが、まだ刺す&すくうが出来ない(けど頑なに使いたがる)のでたまに手伝うというより付きっきりでフォロー状態で…😅

下の子の離乳食が進み始める頃までにお手伝い位でOKに上達してくれることを祈ります😂

コメントありがとうございました😃

• 2月8日