※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん*˙︶˙*)ノ"
家事・料理

離乳食、幼児の食事について!現在、生後三ヶ月なのですが離乳食や毎日の…

離乳食、幼児の食事について!

現在、生後三ヶ月なのですが離乳食や毎日の食事のことを考えると、すごく憂鬱です( / _ ; )
できる限り手作りをしたいと考えており、離乳食はフリージングの本を購入するなどして乗り切ろうと思っているのですが、離乳食が終了したあとの朝・昼・晩の献立も栄養面を考えなきゃ・・・、美味しいものを作らなきゃ・・・と思い、毎日クックパッド等を見ているのですが上手くいくか不安です。。

皆様は、どんなものを作っていますか??
そして、ごはんを作るのに掛かる時間はどのぐらいですか?
アバウトな質問ですみません(;_:)
回答宜しくお願いします!!

コメント

とるこききょう

今一歳半で離乳食完了しましたが朝はパンとヨーグルトとフルーツです(o^皿^)

離乳食終われば割と何でも食べれるので晩ごはんは取り分けです(*^^*)

問題はお昼ですよね!自分の食べるものは何でもいいやと思うけど子どもはそうもいかないし…。

なので晩ごはんに肉じゃがとか鶏のトマト煮など作ったときに取り分けておいて冷凍ストックもいまだにしてます♪

お昼作るときもありますが、お好み焼き、ホットケーキ、ハンバーグなどを沢山作って冷凍しておくと便利でいいですよ☆

のんちゃん

こんにちは♡
私は現在3ヶ月の男の子のママです。
私も離乳食作れるか不安です(>_<)
もちろん手作りしたいですが、私自身料理が得意ではなくて…(;_;)

私もみどりんさんと同じく離乳食について色々知りたいなと思い、ついついコメントしてしまいました(>_<)
回答ではなくて、すいません(;_;)

みどりん*˙︶˙*)ノ

やっぱり冷凍は便利なんですね~!!
冷凍するときは、何に入れているんですか??

みどりん*˙︶˙*)ノ

ですよね(>_<)
私も料理苦手で、段取りも悪く時間がかかり過ぎてしまいます;_;
雑誌などに載っている離乳食は、どれも手が込んでいるし見るだけで溜め息が(笑)
離乳食の時期は貴重だから頑張ろうとは思っているんですけどね(;_:)
お互い頑張りましょう.*・゚

とるこききょう

チュチュベビーっていうメーカーの離乳食を冷凍保存するのに使える容器を買ってそれに入れてますよ(*^^*)

西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってると思います♪

お好み焼きとかはラップで包んでからジップロックに入れてます☆

itsumi

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます(^^)
私も出来るだけ手作りをしたくて…

お粥はたくさん作って小分けして冷凍。
数種類の野菜を一緒に煮てその時期に合わせた大きさにすり潰したり切ったりして、小分けして冷凍。
野菜を煮た汁は野菜スープとして小分けして冷凍してあります(^-^)
一週間ぶんくらいまとめて作っていますよ(^^)なので、毎日そんなに時間もかかりません!

クリスマスなどイベントの時は少し頑張った離乳食にしています(笑)