※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

旦那さんからどう扱われてますか?私は話しかけないと、必要事項以外話が…

旦那さんからどう扱われてますか?
私は話しかけないと、必要事項以外
話がない気がします。

お友達とおでかけしても
どうだったかなんて、聞いてもきません。

新しい服を買っても
ヘアを変えても、ネイルをしても
全く話しかけてきません。笑


でも、家事のことについては
話しかけてきますよ。
「お風呂沸かして、ごはん、あれとって!」
子供のこととか。

主婦になっていく時も初めてで
私が話しても、空返事だったり
寂しです。
寂しさのあまり気持ちを爆発させたこと事もあるし
大人になろうと留めては
もっと寂しくなったりの繰り返しです。

どうしたら、寂しくなくなるんだろう。
話しかけてくれるんだろうと思います。

思いやりがあれば
会話は広がるとおもうし
つまらない話でもわざと
興味も持ってわざと聞いてくれる気がします。。

私に、興味がないんでしょうね笑

今日から必要な事以外
一切話かけないようにすることを
実行しようかななんて思ってます

みなさんはどう扱われてるのかなぁ

コメント

柚乃ママ

私も必要最低限しか話しかけてきません。

むしろ娘ができちゃったから仕方なく結婚した
できてなかったらとっくに別れてたと思う。
まで言われましたよ〜。笑

私は旦那大好きマンだから
大人になろうと思っても寂しくなって毎晩泣いてます。

  • あり

    あり

    え…そこまで…

    私も言われますけど
    こんな嫁のはずじゃなかったとか
    他人の家族見て自分の嫁を愛と良いと思えなかったとか。

    でも、くやしくないんですか?
    私はくやしくて。

    • 2月8日
  • 柚乃ママ

    柚乃ママ



    だったら娘できても
    別れればよかったじゃんって思ってしまいました笑

    泣くことしか出来ない自分が情けないし
    悔しくなります。

    • 2月8日
ぴっぴ

それは寂しいですね…
結婚してからずっとですか?
それとも付き合ってる時点で
元々無口な人だったとか…
旦那様のご実家では
どんな様子なんでしょうか。
実家で家族に対しても
そんな感じだとしたら
結婚して親になって
家族になったからという理由も
考えられますよね:;(∩´﹏`∩);:

うちは私が喋りたがりなので
めちゃくちゃ話します(笑)
1日何してたかとか
娘が今日どんな事したとか
一緒にやってるゲームの事とか!
相当疲れてない限りは
ちゃんと聞いてくれるし
普通に会話もしますよ(*´ω`*)
まだ結婚して2年ぐらいなので
新婚みたいなもんですが💦

  • あり

    あり

    私も結婚2ねんちょいです笑
    最初は話しかけてくれましたし
    どうして?なぜ?っと質問され
    会話が広がり、、、

    実家では私に話しかけることは
    ほぼなく、彼は親や兄弟と話してますので、普通に受け答えも
    会話もできてるかとw

    1年半くらいから
    話聞いてくれなくなって
    一方的に私も話しました!
    今日あったこと、話したいこと。
    スッキリはしますが
    日を重ねると空返事に。
    はたまた、ゲームしてるから
    聞いてなかったと。

    私もゲームするんで気持ちはわかるけど、あまりにも酷いんで。笑

    でもHは誘ってきたり束縛はかなりするんですね。
    まだまだ家族の形とは言いにくいんだけどなぁ

    私が実践すること効果あるかなあー
    いつも話してたのがなくなったら
    寂しいとか、おもうのかなw
    思わなかったらもうおわりだw

    • 2月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね(´・ω・`)
    ゲームしてて聞いてなかったは
    うちもあるあるです(笑)
    私はそういう時は拗ねます(笑)

    束縛するのに話聞かないって
    なんなんですかね:;(∩´﹏`∩);:
    こっちが話しかけなかったら
    浮気とか疑われそう💦
    でもそれきっかけで
    ちゃんと話せたらいいですね😢

    • 2月8日
  • あり

    あり

    おはようございますw

    束縛するのに家では粗末(^◇^;)
    浮気したくなっちゃいますw
    とりあえず上の作戦してみます!

    • 2月8日
コピーキャット

いちいち怒ってこっちの事気にかけるの義務化させたらいいんじゃないですかね😆
付き合ってた頃に髪色変えたり切ったりパーマしたり太ったり痩せたりしても気づかなかったんですけど、今はスパルタ教育の賜物で切ってないのに髪切った⁉️って言ってくるようになりました💢
ある程度の自己主張❓しないと相手もとっつきかかるタイミングが難しいかもしれません‼️

あと、話術🙄❓夫はドラゴンボールとか漫画好きなアホなんで、話の時にフリーザさんの真似したり、相手にとってクソみたいなどうでもいい話題でも、耳を傾けてしまうようにしてます😂
聞いてない時はドラクエとかにある「返事がない、ただの屍のようだ…」とか言うとウザいからか聞くようになりました😂
共通の趣味を持たなくちゃいけないって事ですけど、うちが私もアホなんで、楽器とかゲームとか色々趣味モロ被りなので、今こそ趣味ばかりできてませんけど、付き合ってた頃に二人でしてた音楽に例えたりとかゲームに例えたりとか、逆に普通に話すのが難しい感じです。
私は逆に相手に思いやりがあっても、正直夫の仕事の話は面白くないんで、夫も私にわかるようにドラゴンボールの敵で言うとセルくらいとかそういう話をしてほしいって思います。。
そういう風にすると、あ、めちゃやばいやん…何形態のセルやろうか…とかアホなりに興味もてます😂

  • なおじろー

    なおじろー

    横からすみません!💦
    すっごく面白いです💓
    私も旦那が興味引くような話しかけ方考えてみよーっと!!🤩

    • 2月8日
  • あり

    あり

    おはよぅございます!!
    読んでて笑いったww

    たしかにうちもお互いゲームするんで
    そんな感じで言えたら良いけど
    ゲームガチでしてるから
    そんな会話にもならず
    ふざけた、感じで話せば
    また言ってる〜くらいで
    旦那は頭の中入ってません!笑

    • 2月8日
deleted user

それは寂しいですね、、
結婚前もそうだったんですか(>_<)?

私が話すの好きだし聞くのもすきなので私から話すことの方が割合は多いですが、、

私の旦那は、検診があった日とかは『ベビどうだったー?』と聞いてきてくれたり、、
仕事中も休憩のたびにLINEで
『休めてる?午前はどうだったー?』とか聞いてきます💡

私も毎日『今日は仕事どうだった?!』とか聞いているからかもしれません😳(笑)

寂しい って気持ちは伝えましたか(ToT)?!気づいて欲しいなぁ、、
思う時あるけど結局どうしたの?、って聞かれるので、寂しいんだよ、って自分が言っちゃいます💦(笑)

話しかけない作戦でいって、もし一切会話なくなったら切ないですよね(ToT)
てか話しかけてこいよって思っちゃいますね(>_<)💦

話しかけない作戦効果あるといいですね☺️

310

Hしたり束縛するならいいと思います😊男は多くを語らないもんですよ!
話しすぎる男って気持ち悪くないですか?笑笑(好きになればその感情はなくなりますが)

朱ねこ

わかります❗
けど、うちもそうですよ😅
返事すらない時もいっぱいあります。
「聞いてる?」って聞いたら「え?俺に言ってたの?」

…うちにはまだ喋れない2歳の息子と旦那とわたししかいませんが?

あなたに話しかけてなければ今わたしは誰と話してたと思うの?

夫「他に誰かいるんかと思った笑」

空気って扱われる方がまだマシです。
うちなんて、いないものとして扱われますよ。

お土産のお菓子は全部一人で食べて、二人目妊活のHが終われば一瞬でリビングに降りて酒飲んで。
こちらから話しかけないと会話なし。
話しかけても反応なし。

子供が大きくなったら寂しくなると思います。
今は子供に手がかかるからあまりなんとも思いません。

deleted user

うちもお互いそんなに口数多くはないですけど
うーん、くだらない話はいっぱいします(笑)
男ってほんと興味ない話はとことん無関心ですからね🤣
女みたいに合わせるとか共感する気持ちが低いんだと思います😤
うちの旦那は宇宙人とかSF系が好きで、私は全く興味ないんですけど
あ!またこの番組録画してる!なにが面白いんだか~宇宙人なんていないやろ!とつっかかると
いやいや!いるって!だって~とペラペラ話だします(笑)
むかつくけどこっちに興味持たせるよりも、相手の興味があるものに乗っかって会話した方が楽な気がします!