※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月で歯が生えず、フォローアップミルクを飲んでお茶をあまり飲まない悩み。同じ経験の子供はいますか?

もうすぐ一歳1ヶ月になる娘のことなのですが、2つきになる悩みがあります。
未だに歯が一本も生えてません。
離乳食を始めるのが少し遅かったのもありますが三回食+まだフォローアップではなく普通のミルクを飲みます😂
フォロミにするタイミングがわからず、、、
ちなみにお茶などはあまり飲んでくれません。
うちみたいなパターンの子はいますでしょうか😞悩んでます。

コメント

私自身が歯が生えたのが1歳4ヶ月でした✩︎
そしてうちの子が11ヶ月でした(*´꒳`*)

息子が小さいからと病院に通っているのですが、病院で0ヶ月からのミルクを飲むようにと指導されていました!
2歳くらいまで0ヶ月からのミルク飲んでましたよ!

かえる目安として
3回食しっかり食べていて、栄養面も大丈夫と言うなら牛乳
3回食食べているけど、栄養面が心配ならフォローアップ
3回食食べが悪く、カロリーも栄養面も心配なら0ヶ月からのミルクでと
いった感じです✩︎

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます😊
    参考になりました* ੈ✩‧₊˚

引き続きミルクもう少し飲ませながらようすみたいと思います🙏🍀

• 2月8日
まーな

突然過去の質問に申し訳ありません💦
もうすぐ一歳一ヶ月になる娘がいるのですが、未だに歯が一本もはえてこず大変心配しております。
差し支えなければ、現在のお嬢様の歯の様子を教えて頂いても宜しいでしょうか?いつ頃からはえはじめましたか?(>_<)💦
また、うちの子もお茶は飲まず母乳ばかりでフォローアップミルクもあまり受け付けません,,,(^_^;)

宜しくお願いします。

• ミッフィー

ミッフィー

うちの子もあれからしばらくはえてこず、こないだ一歳半でようやく下の歯が二本出てきました😂
    今上の歯も生えてきそうな感じなのでまだ見守ってます。ちなみに一歳半検診が今月終わりにあるので、そこで相談して見ようと思ってます。

考えてみると、よく食べるようになってきてから生えてきたかもしれないです。うちの子はわりと離乳食の進みが悪かった方なのでそれが関係してそうな気がします 笑
    ちなみにあまり食べてくれない時は今でもフォローアップミルクを飲ませてます🍼

• 8月21日
  • まーな

まーな

ご回答頂きありがとうございます❤
    お嬢様は一歳半で下の歯がはえてきたんですね✨良かったですー(*^^*)❗
    歯みがきデビュー羨ましいです(笑)
    うちの子も離乳食あんまり食べないので影響してるかもしれません💦
    心配ですがもう少し見守りたいと思います🍀
    教えてくださり本当にありがとうございました🎵

• 8月22日