※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働きながら母乳育児中の方へ、保育園入園後の対応について相談です。卒乳するか、仕事中に搾乳するか悩んでいます。経験者の方のアドバイスをお願いします。

働きながら母乳育児されてる方、
お仕事中はどうされてますか?

現在、4ヶ月で混合なのですが、
4月から保育園に入る場合、
卒乳した方がいいのか、
仕事中に搾乳などするのか、
どうするべきか分かりません💦
経験者の方のお話を伺いたいです!

コメント

くうちゃん

私は夜だけあげてました。

でも仕事中に垂れてきたりしたのでたまに絞ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事中の母乳の扱いが難しそうです💦
    張って来て痛くなりませんか😭?

    • 2月8日
gooo!

うちも、今4ヶ月で4月から入園です!
私も混合で育ててるのですが、保育園に行くペース?に合わせるようにしてます。
朝起きて、たっぷり母乳。
昼前にはミルク200
4時間後に母乳プラスミルク
風呂上がり母乳
寝る前にミルク200
って感じです💦💦💦
上の子もこんな感じでした。
保育園に通うと昼間は授乳出来ないので、母乳は朝と晩メインになるように、昼間はミルクにして、徐々に自分のおっぱいを慣らす感じです。
離乳食も始める頃だし、難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに保育園モードになさってるんですね😳
    うちは、まだ授乳間隔もあかないので、
    そこから慣らしていかないと行けない感じです😂
    自分のおっぱいも4時間が限界で、
    張って来て痛くなっちゃうので、
    なんとかしないと😭

    • 2月8日
ももへ

上の子のときは、預ける2週間前くらいから、日中ミルクに。
徐々に時間を長くしていくようにして、自分のからだも慣れていきました。

朝イチ、帰宅後の7時くらいから夜中はあげてました。

仕事場では全く絞らず。
そんな場所も時間もなかったし…

二人目は哺乳瓶拒否はなおってきたけど、まだ私では飲まなくて…😅

慣れさせられるのか微妙だし、あまり授乳間隔もあいてないので、自分のからだが心配ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、仕事中は絞れないですよね💦
    授乳間隔あかないし、
    初めてのことだらけでうまくやってけるか不安です😭

    • 2月8日