※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
ココロ・悩み

疲れると顔や態度に出てしまい、子どもと遊ぶ時に手抜き感じることや笑顔が難しい。息子にも影響し、頑張って笑顔で疲れを隠しているが、母親として情けない気持ち。

疲れるとすぐに顔や態度に出てしまう自分が嫌になります。

態度は、すぐにゴロゴロして手抜きみたいな感じで子どもと遊ぶこと。

疲れると上手く笑えなくなること。

もう母親なんだし、しっかりしろよって自分に言い聞かせていますが…難しいみたいです。

甘えるな!って自分に喝を入れたりもします。

そのせいで、息子が気にするのか、その時だけあまり笑顔が見られず…。

頑張って笑顔で、疲れを感じないようにしているのですが…母親なのに情けないです。

コメント

m.

毎日お疲れ様です😊😊
私もかなりのズボラ育児ですよ(笑)
ゴロゴロしながら片手間で遊び相手することなんてしょっちゅうありますよ!そんな時間も必要ですよ!

きにすることありません!!😊

• うづき

うづき

ありがとうございます‼︎

息子が片手間で遊んでても、楽しいと感じてくれるなら嬉しいです(^^)

• 2月7日
  • m.

m.

うちの双子も片手間で遊んでてもゲラゲラ笑ってくれてるので、まーいっかーと思ってます😊😊

元気がある時にまた全力で遊んであげましょう💓

• 2月7日
  • うづき

うづき

そうですね!今日はゆっくり休んで、明日からまた息子と楽しく過ごします(^^)

• 2月7日
Sn*

母親だって人間ですからね。顔に出さない方が無理です(~_~;)
たしかに子供は親の態度に敏感なところがありますが、余程の事がない限り大丈夫!!
むしろ、手抜きみたいな感じでも、ちゃんと相手してあげてるのは偉いです!!
休めるときにゆっくり休んだ後、思いっきり遊んであげたらいいと思いますよ!!

育児は楽しんだ者勝ちです(^^)

• うづき

うづき

本当にそうですよね(>人<;)
    母親も人間だから、顔に出さないは難しいのですが…。

育児は楽しんだ者勝ち…心に響きました(^^)

• 2月8日
しほ

こんばんは!お気持ちよくわかります!(><)冷静になった時に反省しますよね、、
でもぜーんぜん情けなくなんかないし、手抜きなんてみんなしてますよー!私なんてイライラしたら、かなりひどいもんです。荒々しくなります(笑)旦那にも当たるし(笑)
成人君子じゃなし、ずーっと笑顔は無理です(›´ω`‹ )息子ちゃんも気を使えるなんて素晴らしいじゃないですか!!それだけお母さんがいつも頑張ってる証拠ですよ!
私はいつもイライラした後は子供にごめんねーと謝っています(^-^)
子供もお母さん怖かったとか、本音で言ってくれたりするのでコミニュケーションの一環になりました(^-^)
育児大変だけど、がんばりましょ♪

• うづき

うづき

気を遣わせてしまったことが申し訳ないです(>人<;)
    変に勘が鋭い8ヶ月児なので、多少怖いですが(笑)

本当に、ずっと笑顔でいるのは難しいですよね…

• 2月7日
うりうりお

作り笑顔は100%見破られると思うので、笑いたくなかったら笑わなくていいと思います🤙
笑えるときに思い切り笑って、メリハリつけたらいいと思います😁

• うづき

うづき

そうですよね!無理して笑うくらいなら、今は疲れてるんだ…って感じになってでも、元気になったらたくさん笑ってあげる方が良いですね‼︎

• 2月8日
  • うりうりお

うりうりお

いろんな表情を見て感情の勉強もすると思うので、母は素直が一番ですね😁

• 2月8日
  • うづき

うづき

そうですよね!
    素直に見せるのが子どもにとっては良いことなのかもしれないですね(^^)

• 2月8日