※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
妊活

風疹の予防接種後、抗体がつくのは1週間ほどかかるようです。検査したい場合は、少し時間をおいてから行うと良いです。

こんばんは!風疹の予防接種を打ったら何ヶ月(何日)くらいで抗体がつくのでしょうか??
先生は一週間ぐらいからつき始めるって言ってたような、、うろ覚えで申しわけありませんが、わかるかた教えてください(>_<)

抗体がついたかどうかまた検査したいと思って(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ぽん❁︎

私自身子供の時にきちんと予防接種しましたが一人目の時に抗体がついておらず、二人目を考える前に再度予防接種しましたが今回の検査結果を見ても全く抗体が付いてなくて、つきにくい人は本当につかないと先生に言われました💦なので個人差があるかもしれないです😭

• グドモモ

グドモモ

コメントありがとうございます!😊再度予防接種してから、検査結果までどのくらい日にちありましたかー?(>_<)
    私も三年前に打ったのですが、抗体が全くなく、今回また打ちました😭😭😭😭😭😭
    やはり、つきにくい人はつきにくいのですね😭

• 2月7日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

1年くらいだと思います><
    幼少期に予防接種して、確か怖くなって17歳(高2)の時に自費でして21歳の時に第一子で検査して25歳の春前頃(去年)再度予防接種して年末に検査しましたが数値変わらずでした💦

• 2月7日
  • グドモモ

グドモモ

そーなんですね!😭せっかく打ったのに変わらずって悲しすぎますね😭😭😭私も1ヶ月くらいしたら抗体ついてるか検査してもらおうと思います(>_<)ありがとうございます☺️❗️❗️❗️🍀

• 2月8日
はんちゃん

一人目出産後、予防接種して2ヶ月後に二人目妊娠して風疹の検査しましたが抗体変わらずでした( ̄∀ ̄)💦
打った意味なかった…
二人目産んだらまた打ちます。

• グドモモ

グドモモ

コメントありがとうございます😄そうなのですね!(>_<)それはショックですよね、、、。私も三年前に打ったのですが抗体がなくて(>_<)
    まぁ、三年もたてば薄れて行くのかと思いましたけど、がんちゃんさんみたいな方もいらっしゃるんですね😭😭😭😭ほんと、打った意味ないですよね😭😭

• 2月7日