※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

旦那が体調悪いと言って帰ってきました。イライラします。いま旦那が体…

旦那が体調悪いと言って帰ってきました。イライラします。。

いま旦那が体調悪いと言って仕事から帰ってきました。
夕方から体調悪かったらしいですが、事前に連絡もなく、帰ってきてからご飯いらない。
自宅は1LDKで狭く、隔離もできません。
旦那は自分の心配。私は子供にうつらないかばかりが心配。

私が体調悪くても何も手伝ってくれないけど、ソファーに座って一歩も動かないところみると、私家政婦じゃないのにと思ってしまう。。

本当は、体調悪いことへいたわりの言葉くらいかけてあげるべきなのに😭😭

コメント

ゆにゃ。

わかりますそのきもち。
あたしが40度近く熱でてみるからに身体が震えてた時も冗談だと思ってた旦那が後日風邪を引き、37度。たったの。😂
それで仕事早退してきました。笑
男の人って弱いんですよ。笑
微熱だけどめちゃくちゃ優しく看病してあげました。わざと😂
それで完治してから微熱なのになんもしたくないくらいしんどいでしょ?わたし高熱でもっとしんどかったんだよ?熱でたらせめて手伝おーねと刷り込みました。😂
お子さんにうつらないよう、昼間に換気、マスクは旦那さんにしてもらって、加湿もして、できる限りがんばりましょう😭
ぷぷさんもうつらないようおきをつけてください🙌

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんかここで吐き出して少しスッキリしました!共感してもらえて嬉しいです😭
    37度で早退(笑) 優しく看病いいですね😂 ほんと少しの気遣いしてくれればいいだけなのに!と思います。
    ありがとうございます!子供と自分には、うつさせません👌👌

• 2月7日
mi

わかります😂
こっちは子ども1人何から何までお世話してるのに
旦那は自分の体調管理もできないのかよ!って思っちゃいます💦
体調崩すのは仕方ないとしても
ソファに座ってるより早く寝るくらいしてほしいですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです!!体調崩したとしても、なんでそんなに気遣いできないのよと思ってしまって😭
    もう旦那の面倒までみれませんよね😭😭

• 2月7日
さりひ母ちゃん

うち、それで一回ケンカしました、まず、わたしが体調を崩したとき、子供二人は私の実家で見てもらい、私は体調悪いながらも久々に寝たいときに寝て、だらだら過ごせた二日間でした。その間旦那は子どももいないし自由に過ごし…それにイライラ。実家から帰ってすぐ子どもが体調崩して旦那が初めて病院連れて行って帰ってきたら「2時間待たされた!疲れたー!」ばっかり。私は子どもが風邪引くたびに1人で2人連れて病院行って、2時間待ちなんてざらだわってまたイライラ。そのあとすぐ旦那はの具合悪くてなって1人で二階にこもって、病み上がりの私は1人で2人育児➕仕事と旦那の世話。イライラがピークに達して旦那に「私はいつも1人で病院連れて行ってる。一回2時間待たされたぐらいで文句言うな。体調崩した二日間久しぶりにゆっくり寝れた。いいね、家事のこと(旦那は一歳家事できません)や子どものこと気にせずに寝れて!」と嫌味ラインしました。「一家の主人に優しい言葉もないなんてガッカリだわ」と返事。一応謝りましたが、2年経った今でも納得いってないです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

えーそれ私も納得いかないです😭
    いまここで協力や気遣いしてくれたら!っていうときに、ここぞとばかりに羽伸ばしますよね😱
    2人育児にお仕事までされてるんですね😭うちも、家事一切できなくて、4月から仕事復帰するか迷っています。。
    一家の主人とか、、そういうのって日頃の態度が良ければ気遣いしますよねぇぇ。

• 2月7日
ひなた

無理していたわりの言葉かける必要ないですよ😭😭

この前、夫が胃腸炎なりました。
水持ってきて、カイロ持ってきて、
ゆたんぽ作って、暖房つけて、
自分でやれよって思いましたよ!笑
こっちは子ども抱っこして家事もして
疲れてるのに!!
全て無言でやってあげましたが😅
その後子どもが寝て余裕が出来たので
大丈夫?きつくない?って
言葉かけてあげました!笑
そしたら次の日看病ありがとうねって
言ってくれて、まあ良かったと思いました!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

お子さんまだ小さいのに偉いです😭👏
    ちゃんと看病して優しくしてあげたんですね!!
    うちは、なんの言葉もなく今日出勤していきました。
    なんか心が折れましたー😅

• 2月8日