※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

今月友人の結婚式参列のため、帰省します!そこで当日は母と保育士をして…

今月友人の結婚式参列のため、帰省します!
そこで当日は母と保育士をしている妹が見てくれるんですが、二人は息子とは生後6ヶ月の時に2週間過ごしただけでほぼ関わりはありません。
一応、式の一週間前に帰省し少しは慣らしておくつもりです。

そこで、家から式場まで片道約2.5時間、式で2~3時間かかるんですが、みなさんなら式場近くで母たちに過ごしててもらいますか?また式場に部屋を設けてあればそこに母たちがいるのはありなんでしょうか?
結婚式にほぼ参列したことがなくイメージがイマイチわかないのですが...

どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ns

式場の外で過ごすのはありですが
式場の中で子供を見てもらうのは
非常識ですね🙃

• はる

はる

そうなんですね、ありがとうございます!

• 2月7日

保育士をしている妹さんもいらっしゃるなら、私だったら安心して預けていきます!
式場で待機はちょっと、新郎新婦両家の方に迷惑かと。。
家族に預けるのがもし不安なら一時預かりでどこか探したら良いと思いますよ(^^)

• はる

はる

母が心配しているもので...😅
    そうなんですね、ありがとうございます!
    妹は見る気満々なので家でみてもらおうと思います✨

• 2月7日
みこ

式場の部屋はまずいかと、、
私なら潔く家で待っててもらいます!
妹さん保育士なら泣いてる子どもも慣れてるだろうし過ごしやすいと思います!

• はる

はる

やはりよくないんですね、ありがとうございます!
    母が心配みたいで...😣家でみてもらおうと思います✨

• 2月7日