※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

つわり中の便秘で昼ごはん食べると夜に気持ち悪くなり食べられません。同じ症状の方、克服方法を教えてください。

つわり中の便秘。
1日1食だけは食べられるようになって3日たちました。
便秘です…昼ごはん食べると夜まで気持ち悪くて夜は食べられません。
どうしたらいいでしょうか…?
同じような症状で克服した方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

めーこ☆

つわり辛いですよね😭💦💦

妊娠してから便秘になったので、病院でマグミット処方してもらいました🙌

水分摂れるのであれば、水分は摂った方がいいですよ💡

あと、ヤクルトとか飲めるのであればヤクルトも効果ありました💡
私は、飲めるときにヤクルトとオリゴ糖飲んでました🙌

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます。
    ヤクルトですかー‼明日買ってみます。
    次の検診が3週間あとと言われていて、便秘つらいから今週行くべきなのか迷ってます…

• 2月7日
  • めーこ☆

めーこ☆

切流で入院した際に、夜にヤクルトがついていたので、夜に摂った方が効果があるんだと思いますが、飲めるときに試してみてください🙌

妊娠中は、排便するのに力んだりするだけでお腹が張ったり収縮の原因になるからと病院の先生が言っていたので、辛いなら、早めでも受診して薬処方してもらった方が楽になりますよ~🎵

私は、妊娠が分かってすぐから、便秘でお腹がパンパンに張って、嗚咽や嘔吐、くしゃみのたびにお腹に激痛が走ったので、大変でした😨💦

• 2月7日
Momzie

こんばんは!私もつわりの時期は食べた数時間後に気持ち悪くなって、しんどかったです。
人生初の便秘気味、貧血にもなりました。
私にとてもよかったのは
カゴメのラブレっていう鉄分がとれる乳酸菌飲料です。
私の場合は鉄不足の為にこちらと、プルーン1粒のセットを朝と夜とりだしたら、お腹が快調になって、気持ちよくでます。

つわりの気持ち悪さは時間に任せましたが、きっとそれもよくなるとおもいます^ ^

お互いマタニティライフ楽しみましょう^ ^

• ちぴ

ちぴ

経験談ありがとうございます!
    鉄分もとらなきゃいけないんですよね…分かってはいるのですがなにせ食べれないのでチーズ1つで微々たる鉄分しかとれてないです…
    ラブレとプルーンですね!
    食べれなくてもそれで便秘なおるなら嬉しい限りです。
    買ってみますね。

• 2月7日

つわり便秘ほんとつらいですよね。

私も極度のつわり便秘でした。。

とりあえず薬もらって
食べたいとき口に入れる、食べたくないときは無理に食べなくてもいいと思います!

水分はたくさん取った方がいいですよ!
私は水もうけつけませんでしたが。(笑)

早く落ち着くといいですね✨

• ちぴ

ちぴ

水分はだいぶとれるようになってきましたが、水500mlが限界かなーという感じです…
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
seira

私もなるべくお水を飲むようにして、便秘になったなと思ったら青汁を1日3回飲んでます。世田谷食品の乳酸菌入り青汁は緑茶のような味で飲みやすいです。朝昼晩と3回飲むと翌日自然と出ます✨ぜひ試してみて下さい。あと薬剤師のママ友さんからはカイテキオリゴをおすすめされました。乳幼児、妊婦さんでも飲めるものです。こちらはまだ試していないので、お腹が痛くなるタイプかどうか分かりませんが、一度調べてみて下さい✨

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    世田谷食品の青汁とカイテキオリゴですか。
    両方とも知らないので調べてみますね(^o^)

• 2月7日
しょこ

私もです😭
便秘になって、より気持ち悪さが増した気がします。
病院で便秘薬(マグミット錠)もらって飲んだら、少し良くなりましたよ!
市販でも妊婦さんが飲めるのあるみたいです😇
あとは、ご飯あまり食べないから油分がなくて出ないのもあるので、頑張って油分取ると良いと思います。ナッツ類とかからでも…

• ちぴ

ちぴ

診察はまだ先なのですが、やはり今週行って相談した方がいいんですかね…

ナッツ!もう何年も食べてません。。
    今まで便秘と無縁だったので辛いです。。

• 2月7日
ちぴ

検診まで3週間あったのですが前倒しして通院してマグミット処方してもらって解消しました(^o^)
みなさまありがとうございました。