※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている1歳3ヶ月の息子がいます。寝る時には必ず使っており、春に保育園に行くため卒業させたいが、なかなか踏み切れません。おしゃぶりなしでは寝付きが悪いです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりについてです。
一歳3ヶ月の息子がいます。今は入眠の時だけですが、おしゃぶりを使っています。夜中に起きた時も、おしゃぶりで寝ます。寝かしつけは、おしゃぶりが要らない時もたまにありますが基本的に寝る時に使っています。寝付いてからは大体自分で外しています。春には保育園に行くので、おしゃぶり卒業させてあげたいのですが、なかなか踏み切れずにいます😭😓起きているときは大丈夫ですが、おしゃぶりを使うと安心するようで、スッと入眠しやすくなります。無いとなかなか寝付かないです…最初に与えてしまった自分が悪いんですが、同じような感じで、おしゃぶり卒業させれた方いますか?
なんでもいいので、お教えください😢

コメント

にこにこママ

うちの息子と、まるっきり同じです(。>д<)寝るときだけしてます。おしゃぶりしてると、3分位で寝てくれます!とても助かります!息子が、寝てから、旦那と私の夕飯作るので、寝かしつけ出来ないので、寝てからじゃないと、キッチンに、必ず来るので…(笑)
この月齢で…(´・ω・`)って、思いますが、まだ、保育園決まってないですが。

保育園に入ったら、環境変わったり、たくさん遊んで疲れて寝てくれるんじゃないかなぁーと思います(*´ー`*)

• おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません!
    寝るときだけ!なんですけどね〜
    夜中に起きてもおしゃぶりあると割とスッと寝てくれますし。楽ですよね😢
    私も調べまくってたら、保育園でおしゃぶり卒業できたって人多いみたいで…そのうち卒業できるかなぁって思ったり。それに、最初は自分が仕事復帰したら大変だしおしゃぶりに頼ってもいい気もするし…とか、すごく悩みますー!でも、とりあえずは、このままでいようかなぁとか。コメントありがとうございます!

• 2月10日