※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディ
子育て・グッズ

保健センターでの双子教室に参加したいが、旦那が休めず、生後半年の双子を1人で連れていけない。実母と一緒に行っても浮かないか心配。

双子を育てています^ ^
今度保健センターで双子教室?みたいなのがあるんですが、
旦那さんはお休みをとれないので行けません💦
妊娠中もいろいろ案内が来たのですが、行けずじまいだったので、参加したいなと思っているんですが、まだ生後半年なので1人では2人を連れていけません😭
実母と行ったら浮きますかね??

コメント

柊0803

いいと思いますよ!
基本双子ちゃんはお母様とおばあちゃんが付き添いだったりします!

元双子のベビーシッターをしていましたが、おばあちゃんの付き添いも多かったですよ!やはり一人でとなると大変ですからね。

• ジョディ

ジョディ

コメントありがとうございます!!
    おばあちゃん結構多いんですね😊
    実母と行こうと思います^ ^
    参考になりました!ありがとうございます!

• 2月7日
5kidsままん

いいと思いますよ✨
あたしはわりと一人でつれていってました。そんな双子も4月から年長になります⤴️

• ジョディ

ジョディ

コメントありがとうございます!双子ちゃんなんですね☺️
    半年とかでも1人で連れていってたんですか!!😳すごい😳
    ちなみに、双子教室とか行ってよかったなぁって思いましたか??

• 2月7日
  • 5kidsままん

5kidsままん

一人でつれていってました❗上の子がいたので二人つれて保育園のお迎えにいってましたよ~
    双子教室はなかったのでいったことないけど、SNSでの双子の集まりにはいきましたよ~😄

• 2月7日
  • ジョディ

ジョディ

パワフルですね😳✨尊敬します!!笑
    SNSですか!今時ですね💓
    コメントありがとうございました🙏

• 2月7日
ぶーママ

いいと思います☺
私も実母に付き合ってもらってます❕
双子教室なら周りも双子ちゃんだけだし、気にしなくても大丈夫だと思います😊

• ジョディ

ジョディ

コメントありがとうございます💓
    本当ですか!😊実母と行こうと思います^ ^
    ぶーママさんも双子ちゃんなんですね😳💓ちなみに、双子教室とか行ってよかったなぁとか思いますか??

• 2月7日
  • ぶーママ

ぶーママ

先輩の双子ママさんに色々 話を聞けたり、連絡先の交換できたので参加して良かったと思います☺

• 2月7日
  • ジョディ

ジョディ

連絡先の交換とかもできるんですね☺️💕参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 2月7日
  • R&M

R&M

コメントが下についてしまってすみません😭

• 2月7日
R&M

いいと思います😊
私も母の都合がつく日は付き合って貰ってます😅
双子サークル活動中は母は自由に買い物してきたりしてます💦
双子ならではの話が聞けたり、月齢が近いと連絡先交換して後日別で会ったりして友達が増えました😊

• ジョディ

ジョディ

コメントありがとうございます💓
    周りに双子が全くいないので、友達つくれたら嬉しいです😭💓
    参考になりました!ありがとうございます🙏

• 2月7日
りょーそーこー

私も半年くらいの時に初めて参加しました。なぜ1人で連れて行けないのですか?たまーにじぃじ、ばぁば連れて来る人もいますが、だいたい、みんな1人で連れて来てますよ。私のところはNPOの人たちが来てるので、託児をしてくれて、ママ同士ゆっくり話せます。普通のママ友とは違い、双子ならではの悩みとか話せるので、学べるし、楽しいです🎶お母様連れてでもいいと思うので、ぜひぜひ行ってみてください。

• ジョディ

ジョディ

りょーそーこーさん
    コメントありがとうございます^ ^
    2人を連れて行くとなると2人用ベビーカーで行かれるんですかね??
    私は2人用ベビーカーが上手く扱えない(開き方や閉じ方が複雑で分からない)ので行くとなると抱っこしかないなあとゆうかんじなので大人2人必要なんです😭
    双子ママ同士の交流がもてるんですね💓楽しみにしてます💓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
  • りょーそーこー

りょーそーこー

私、双子用のベビーカー使ったことないですよ。お古のシングルベビーカーと抱っこ紐スタイルが多いです。
    車からそんなに移動距離なければ、1人抱っこ紐、その脇に1人素手で抱えるというパターンもあります。双子ベビーカーも家族で出かけるって時は使ったりしますが、重いし、通るところ考えるしで、基本出番ないです。買わなきゃよかったと後悔…してるくらい。半年過ぎると支援センター行ったり、暖かくなったら外出も増えると思うので、この機会に外出方法考えて、慣れるといいかも👍それもその双子の集いでみんなのお出かけスタイル聞けるといいですね。

• 2月8日
  • ジョディ

ジョディ

すいません!1番下に返信しました!!

• 2月8日
えりか

全然大丈夫ですよ✨
昨日保健センターで双子の集いあったのですが、ねんねのママ5人中おばあちゃんと来てる方2人いました😊

• ジョディ

ジョディ

本当ですか!!💓
    とても参考になります☺️
    楽しみに行ってきます!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
ジョディ

うちはシングルベビーカー持ってなくて、エルゴの抱っこ紐ありますがいまだに一回も使ったことなく、、、
基本出かける時は大人2人いないと出かけないので、平日は家にいるか、両親の会社に遊びにいくかしかしないんです😭
なので双子連れてお母さんだけで出かけてるような投稿を見ると、すごいなぁって思います😳✨
暖かくなってきたら3人でお出かけしてみようかなって思います💓
いろんなお話し聞けると楽しみにしてます☺️🙌コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

るるー

こんばんは!
いいと思います!わたしは実家が遠く、助っ人がいなかったので、1人で上の子と双子連れて行ってましたよ!
センターの人が手伝ってくれたり、みんな何かと親切にしてくれましたよ😄やってやれないことはないです😄自分のやり方を模索して、お出かけ楽しんでくださいね😄

• ジョディ

ジョディ

お一人で3人ですか!?😳😳😳
    すごいですね💓ほんとに尊敬です💦
    そうですね😭いつも何かあったらと思ってしまってなかなか1人では行動できず、、、北陸ですので雪が溶けたらどこか行ってみたいと思います💓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日