※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
お金・保険

里帰り中の生活費や交通費について相談です。何を考えればいいでしょうか?

里帰り中、旦那さんに生活費などいくら渡して生活していましたか(。´・ω・)?
家賃などの支払い以外で
どれくらい渡していたのか良ければ参考にさせてください。
ちなみに今週末から里帰り予定でGWまでなので、
3ヶ月程家を空けることになり、
3月末出産予定で生まれたら新幹線で何度か来る予定なので、
1回に往復2万弱の交通費も必要になります。
どれくらい渡すべきですか(。´・ω・)?

コメント

2kidsmqmq

私も3月から里帰りで3ヶ月家を空けます!
旦那にお小遣いと生活費込みでどのぐらい
あれば生活出来る?と聞いたら3万でいいよ!
って言われました😅6万ぐらいは渡そうと
思っていたのでビックリ╭(°A°`)╮
まあ旦那が3万でいいって言ってるんだし
3万でいいか!って感じです( 笑 )
それに+いつでも来れるように新幹線代の
片道代を渡そうと思っています😲☝🏻️

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね٩(๑⊙ω⊙๑)۶
    ちなみに、普段のお小遣いなどはいつもいくら渡してましたか(。´・ω・)?
    お昼はお弁当作ってました??

    • 2月7日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    普段はお小遣い1万円です😂
    煙草別のお昼はお弁当作ってますよ!

    • 2月7日
  • みゃー

    みゃー

    お弁当なくなっての、
    朝昼晩含めた3万と言える旦那さん凄いですね(๑°꒵°๑)‼️
    うちも見習って欲しいです(๑¯∇¯๑)

    • 2月7日
  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    本当にその金額で生活出来るかは
    分かりませんが1人目の時の里帰りの
    時はもっと金額少なかったです🤣

    • 2月7日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね٩(๑⊙ω⊙๑)۶
    うちも今後を考えると、渡した分全て使われるとこれからお金がもっと必要になるのに困るし、
    でもちゃんと考えてくれるとは思えないので悩み所です(๑¯∇¯๑)
    3月4月で1回ずつ帰ると考えて
    うちも6万くらいで考えようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月7日
あだむ

私は、通帳、キャッシュカードごと丸投げにしました笑
そして、一言
「じきに、子どもが産まれます。後先考えて使えると信用してこれごと渡します。」
とだけ伝えました!
結婚前は貯金が全然できていなかった旦那がすっごい節制して、家賃、光熱費等は別で月三万位で生活して他は全部貯金にまわしていたので、びっくりしました笑
産後に渡された通帳を見て、たーくさん誉めたら、嬉しかったらしく今でも節制に努めていますよ😂😂

  • みゃー

    みゃー

    素晴らしい旦那さんですね(๑°꒵°๑)‼️
    それをちゃんと褒めてあげたあだむさんも偉いですけど、
    うちの旦那ははなから、余るお金全額振り込んでと言ってきたので、
    金額決めようと思っていまして…( ´›ω‹`)

    • 2月7日