※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらmm
お金・保険

育休中で手当が必要ですが、申請書が届かず困っています。手当について相談したいです。

ただ今育休中です!
…なんですが、いきなり復職しても仕事を覚えているか不安だったので、旦那の仕事が平日休みの時にたまーに出勤しています。月に2〜3回程度です。
1月の給料は2万円もいかない程度でした。
育休中は育休手当をもらっていました。
復帰しても手当は差額分もらえると聞いていたので、ちょこっと出勤することにしました。

育休手当の申請が今月頭からできるはずなのに、書類が届かないので担当者に確認しましたら、「また明日確認して連絡する」と言われました、

手当がないと生活ギリギリなので困ります(´・_・`)
わたしと同じような方で手当貰ってた方いらっしゃいますか?

コメント

🌻いちご🌻

私も育休中にヘルプで仕事行ってました!

  • とらmm

    とらmm

    お給料もらって、差額の分で手当貰ってましたか??

    • 2月7日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    給料と手当別でもらってます!
    月80時間以内なら大丈夫と言われてました!

    • 2月7日
  • とらmm

    とらmm

    わあよかったです😭😭
    ないとほんっとに困るので(笑)

    一安心です💓ありがとうございました💓

    • 2月7日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    会社によっても違うかもしれないですが、法律上もらえるはずです💦

    • 2月7日
まいちゃん☆

週1で仕事に行っています☺
手当も貰えていますよ😉
月10日、80時間以内、手当の80%以下なら大丈夫です(*^^*)

スムーズに復帰ができるように↑の制度があるので大丈夫だと思います🎵

  • とらmm

    とらmm

    ありがとうございます💓
    良かったです、安心できましたあ😭

    • 2月7日