※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠希望の28歳です。クロミッドやタイミング法を試しています。人工授精のステップアップはいつが良いでしょうか?20代ならタイミング法のみでも大丈夫でしょうか?

妊娠希望の28歳です!

半年ほど、クロミッドを飲んだり排卵検査薬を使ってのタイミング法を続けています(^^)

私くらいの年齢だと、人工授精へのステップアップはいつ頃が良いと思いますか?(>_<)

20代のうちは、まだタイミング法のみでも大丈夫ですかね?

コメント

ジジ

年齢関係なくご主人さんの精子の状態などで決めてみてはどうですか❔

ぼーん

私も薬飲みながらのタイミング法でした!多嚢胞という診断もありました。
半年経った頃に先生に精液検査してみようと言われ検査しましたが、旦那には異常なし。
それに安心したのかその2ヶ月頃に妊娠発覚しました!
私の場合どこか焦りを感じたりストレスとかプレッシャーとか色々あったので、、ちょっと妊活休憩しよっかなって時にできました!
気持ちの問題もあると思うので、まだ急いでなければもう少しタイミングみてもいいんじゃないかなと思います😊

森の人

年齢関係なく、何か原因があるならそれをまず突き止めるとか?(´・ω・`)

卵管詰まってたら人工授精も無駄になりそうですし、精子の状態が良くないとかならすぐにでも人工授精の方がいいかなあと思いますが🙌🏻

私は無駄にお金かけたくなかったので、妊娠出来る状態なのかまず一通り検査からしましたよ(^ω^)

いぬ

卵管造影やAMHの検査などはされてませんか?
この前病院で26歳の人がAMHが44歳で、即体外を勧めたと先生が言ってました。そういうこともあるので、実年齢だけでは判断できないなと思いました⤵

はじめてのママリ

私も同い年ですが、今周期から人工授精にステップアップしました。
自己流で9ヶ月、病院でのタイミング法を3ヶ月しましたがダメで、精液検査で状態が良くないことが分かりました。
のりこさんと旦那様の検査を一通りしてみて(既にされていたらすみません。)ステップアップを考えてみてもいいかもしれないですね😊

M

私も28歳で半年弱タイミング法とってます。。

人工授精も考え始めてますが、旦那には、人工授精ではなく、愛のあるタイミングをとって産まれてきてくれた方がいいと言われ、今年いっぱいはタイミング法で頑張ってみるつもりでいます💦

28歳だと微妙な年齢で色々迷いますよね(>_<)
旦那様と話し合うのが1番だと思います♡