※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク飲ませて寝かせるか、起こして飲ませるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?


あと15分でミルク飲んで
寝るってとこだったのにまさかの
いま寝てしまいました~😭w

基本的に夜はだいたい飲んだら
朝方までぐっすり寝てくれます!


このまま寝かせて起きるのを待つか

それとも起こして飲ませて寝るか


みなさんだったらどーしますか?😂

コメント

╰♡はーる♡╯

私だったら無理には起こしません(^ー^)
気持ちよさそうに寝てる姿から起きる時の顔まで見ときます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます♡

    そうなんですよね~😭💓

    私も気持ちよさそうに寝てる
    から起こしたくないんですが、
    お腹空いたら自分で泣くって
    わかってても時間的にそろそろ
    お腹空いてるんじゃないかな~
    と心配になってしまってる
    親バカです😥💕w

    • 9月18日
₂₅

ミルクから、口に突っ込んだら飲むのでそうしてます!笑

  • ₂₅

    ₂₅

    ミルクならでした◡̈⃝︎⋆︎*

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子もきっと口に
    入れたら飲む子です!🍼w

    でもさっきまでめずらしく
    グズグズでやっと落ち着いた
    と思ったら眠りについてたので
    迷ってます~(˘•ω•˘)🌀

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    言い忘れましたごめんなさい🙇
    返信ありがとうございました♡

    • 9月19日
  • ₂₅

    ₂₅

    えっと、みんなそうかわかりませんが
    うちの子は寝ながらのんで起きることないです♡♡♡

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    寝ながら飲んで起きないって
    すごいですね(´°ω°`)!💓w

    うちの子はお腹にタイマーでも
    ついてるのか15分寝て
    きっちりミルクの時間に
    起きていつものようにまた
    ぐっすり寝ちゃいました~😂!

    起こすか寝かせとくか
    迷ってたのにって感じです❤w

    • 9月19日
♡KEY♡

起きるの待てばいいと思いますよ✨せっかく寝たのに無理に起こすことないです(b'3`*)お腹すけば起きますよ!
また数ヶ月したら、夜中でも数回起きるようになることもありますし、、ママも寝れる時に一緒になって寝た方がいいです(*´∀`)

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます♡

    やっぱり待つべきですかね?💕

    めずらしくさっきまで
    グズグズしてて落ち着いたと
    思ったら寝てたので
    起こすのもどうしようかな~と
    迷ってました(˘•ω•˘).🌀💭

    いつもなら一緒にお昼寝
    しますが、今日は出来なかった
    ので今のうち少しでも一緒に
    寝ちゃおうと思います!💤

    ありがとうございます❤

    • 9月19日
sir*ˊᵕˋ*

私は完ミなので、その日の飲んだ量みて、十分足りてるなら様子見ますが、少なかったら起こして飲ませます(^O^)
この時期ではあんまりないとは思いますが、脱水とか怖いので。。

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます♡

    一応いまは混合で頑張って
    ますが、私もほぼ完ミです!🍼

    母乳の出が悪いので
    母乳が出てると思えないし
    うちの子も飲む量が少なくて
    それが心配なんですよね😞💭

    • 9月19日
凛

大人も寝ているのを起こされたら嫌なので、私もそのままにしておきます。

お腹空いたら起きるだろうと思うので。

逆に起こして機嫌悪くなっちゃうのも怖いし、可哀想なので。

  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます♡

    そうですよね!😮

    せっかく寝たのに起こされるのは
    大人でも嫌ですもんね😑⚡︎

    と、迷ってるあいだにお腹に
    タイマーでもついてるのか
    きっちり起きてしっかり飲んで
    また寝ちゃいました(´ω`)w

    • 9月19日