※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1日グズグズ・人見知りについて教えてください。同年齢の子は一人遊びが上手で、いつから長時間一人遊びできますか?最近人見知りがひどくなり、いつまで続くでしょうか?

1日グズグズ・人見知りについて教えて下さい
Eテレやかまっているとしばらくご機嫌でいますが一人にすると大泣き
まわりの同じ月齢の子たちは一人遊びが上手
いつから長く一人遊びできますか?

人見知りも最近急にひどくなり
成長で大切な事とわかっていますがいつまで続きますか?

コメント

𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

一人遊びをしてくれたのは
ほんとつい最近です

ぬいぐるみや滑り台などで
勝手に遊んでくれたり…

テレビでアンパンマンとかもながしながらしてご飯作ったりしてます!

  • しー

    しー

    ありがとうございます。
    1日中グズグズなのは性格ですかね?
    Eテレ見ながらならおもちゃで遊んだりコロコロしたりしているのに何もないと寝返り戻れず大泣きしてます。

    まだずりばいなどもできないので1日中グズグズは動けるようになれば落ち着きますかね?

    • 2月7日
  • 𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘

    𝟛𝕘𝕚𝕣𝕝𝕤 𝕞𝕒𝕞𝕒❁⃘


    やっぱり動けるか動けないかは
    関係あると思います!
    うちは10ヶ月で歩いてしまったので
    家の中を沢山歩き回ったりおもちゃ持って遊んだりするので
    うごけるようになれば他のことに集中してくれると思いますよ!

    うちも前は一日中グズグズして
    おっぱいばっかりだったのですが今は減りました!

    • 2月7日
exx

うちの子はまだ長くは一人遊びできないです( ;∀;)
保育園の先生には一人で遊べるようになるのはもう少し先だと思いますよ!と言われました(^_^;)笑
人見知りもしますね( ;∀;)
泣くわけではないですが!

  • しー

    しー

    ありがとうございます。
    そんな先ですか?(T0T)
    今Eテレ見ながらならしばらく遊んでいるんですがないと1日グズグズでいつまで続くんだろうと思って。
    ずりばいもまだできないので動けるようになったら変わりますかね?

    人見知りも大泣きです。
    しばらくあたしが仲良く喋っていると落ち着きますが抱っこは絶対だめです。
    人見知りも長いんですね。

    • 2月7日
  • exx

    exx


    積み木したりテレビ見たりはしてくれますが長くは続かず飽き性です( ;∀;)
    動けるようになったら
    また違うと思いますよ(^^)!

    • 2月8日
  • しー

    しー

    やっぱりその子の性格もありますもんね。
    動けるとまた大変でしょうがこのグズグズが少しでも楽になるなら早く動いてほしいです(T0T)

    • 2月8日