※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

タイミング法から人工受精にステップアップした方の病院通いや方法について教えてください。

タイミング法で結果が出ずにステップアップを考えています。タイミング法から人工受精にステップアップして赤ちゃんを授かった方、病院への通う回数や方法など教えてください!

コメント

うっちゃん

わたしはその決断がまだ出来ずにいます。
ふくふくさんは何ヶ月、何年くらいタイミング法を試してますか?
ちなみにわたしはもうすぐ2年になります(^_^;)

• ふくふく

ふくふく

自然妊娠して流産、子宮ポリープとる手術も含めて3年は経ちましたね。

• 2月7日
いぬ

タイミングと回数は変わらなかったですよ!月3回くらいでした。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます、それなら大丈夫そうです。

• 2月7日
2児の母

私はタイミング法をしてたけど、主人と生活リズムが異なるせいで上手くいかず、4ヶ月くらいで人工授精に切り替えました!結果二回目で授かれたので良かったと思っています😊人工授精にしてからは、1周期に4回ほど通院していました。

• ふくふく

ふくふく

なるほど、やはり回数も多くなりますね。ありがとうございます‼

• 2月7日
  • 2児の母

2児の母

卵胞の大きさを細かく見てもらってたので回数が多かったです。「うーん、排卵はもう少し先かなー。明日もう一度見てみましょう」といった感じで。

• 2月7日
  • ふくふく

ふくふく

排卵をピンポイントで当てないといけないのですね、今回のタイミング法でも注射したりしてこの日です!と言われていました!

• 2月7日
  • 2児の母

2児の母

うまくいくといいですね!

• 2月7日
苺パフェ❤

タイミング7回くらいで、人工授精に切り替えました。ありがたい事に1回目の人工授精で妊娠しました。
今は、タイミング1回目で二人目を妊娠しています😄

私は年齢的にもおちおちしてられなかったので、先生からの提案前にステップアップしたい事を伝えました。
病院に通う回数はタイミングとあまり変わらなかったように思います。
排卵日近くに排卵を促す注射をして、次の日に人工授精でした。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。私も次回受診時に先生にお話してみます。

• 2月7日