※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
お金・保険

住宅ローンの年齢制限について教えてください。家を建てる時のローン契約日は45才以下であれば大丈夫ですか?家づくりの流れも知りたいです。

家を建てた方や住宅ローンに詳しい方にお聞きしたいのです😭
マイホームを考えているのですが、旦那が今年で46才になります。
45才と46才ではローン組む際、団信の金利?とか違ってくるみたいなのですが、借入時に45才以下と年齢制限がある記載場合、借入時とはローン契約日ですか?
住み始めて時ですか?
施行中に融資開始した時ですか?

家づくりの流れがよく分からないので教えてほしいです😣

今は完成見学会などに足を運んで見てますが、具体的にホームメーカなどで話を聞いたことはないです。
気になっている工務店がいくつかある程度です。

コメント

さーや

私の旦那さんも46歳です☆
借入時は契約日だったと思います。
今まだ建設中ですがローン返済始まってます(笑)

  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    コメントありがとうございます🙋
    そうなんですね‼️
    一緒の方がいて嬉しいです❤️
    がん団信とか入れましたか?

    建設中からローン返済始まるんですね😭
    家賃とダブルはきついな😵
    でも早く払い始めればその分の早く終わると思ってがんばるしかないですね‼️

    • 2月7日
  • さーや

    さーや

    がん団信入れましたょ☆
    健康優良だからかな(笑)

    家賃とダブル痛いです😅
    その為育休早めに切り上げて仕事復帰しました。
    しばらく時短勤務で家事と育児の両立できるか様子をみてるので生活費なかなかきついです(*T^T)
    ローン返済開始遅らす事できるみたいですょ~

    • 2月7日
  • ホワイトまま

    ホワイトまま

    そうなんですね❤️
    うちの旦那も一応健康には問題なさそうだけど、大丈夫かな?🤔(笑)

    そうなんですね😫大変ですけど、頑張って下さい‼️
    私も子供は産み終えて(笑)仕事復帰してるので、早く返済開始した方がいいな~☺️
    旦那の年も年なんで(笑)

    • 2月8日