※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま
妊娠・出産

友人が切迫早産の症状で病院に行き、翌日の診察で子宮頸管の長さが急に増えたことに疑問を持っています。このようなことはあり得るでしょうか?

私ではなく友人の事なんですが…。
友人…(26週)
2月1日の19時過ぎに お腹の張りと痛みが あったので緊急で病院に行ったら子宮頸管が24ミリしか無く切迫早産と言われ飲み薬を出され次の日に診察を受けてくれと言われ一旦帰宅。
次の日(2日)の11時頃に病院に診察に行き子宮頸管の長さを測ってもらったらを40ミリあると言われました。
7日の今日 妊婦検診が あり、また測ってもらったらを40ミリだったそうです。
そこで疑問に思ったのが、お腹の張りと痛みが出て緊急で診察してもらって切迫早産と言われ、次の日に行くまでに子宮頸管の長さが2センチ近く長くなる事って あるのかって事なんですが、あり得る事なんでしょうか?

コメント

deleted user

張ってない時は40ミリだったのではないでしょうか?
あたしも普段は40ミリですが、張ったら28ミリでした。
まだ26週ですし、一度でも短くなったものは張ったらまたすぐ短いところまでいってしまいますので、安静にされた方が良いと思います。

  • ハルまま

    ハルまま

    次の日も少し お腹が張ってる状態だったそうです。
    約半日で2センチ近く長くなる事って あり得るんですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ってる時間ってずっとじゃないはずです。
    少し張りを感じてもエコーで見たときに落ち着いてたら4センチってことだと思いますよ。
    あたしはそのまま張るまで見てもらって張った瞬間28ミリでした。

    • 2月7日
  • ハルまま

    ハルまま


    そうなんですね!(笑)

    • 2月7日
deleted user

張るとかなり
短くなりますよ🙆‍♀️
貼ってる最中測ったら2.3cmで
落ち着いてるとき4cmありました😄

  • ハルまま

    ハルまま

    じゃ〜あり得る事なんですね😂
    友人は次の日も少し お腹が張ってる状態だったそうです。

    • 2月7日