※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
妊活

精神疾患をかかえながら妊活中の方へ。妊活で良い変化があり、薬も減少。赤ちゃん待ちの苦しみを乗り越え、我が子を抱く日を信じて頑張ります。

精神疾患をかかえて、妊活されてる方いらっしゃいますか?
精神状態はいかがですか??

私は妊活を初めてから、いいことが増えました。

薬を飲まなくても、安定していて、薬も減ってきています。

赤ちゃんがなかなか授からないのは、とてもツライのですが…

いつか、この手で我が子を抱くまでは諦めないで頑張ろう!

旦那と我が子の2ショットを待ち受けにするまでは頑張ろう!

と思ってます。

妊活されてる方のもとに、一日も早く赤ちゃんがやってきますように…

私もまだまだがんばります😊

コメント

ぁぃぷー

わたしは妊活ではないですが、精神疾患を抱えたまま妊娠、出産しました。
薬は最低量ずっと今でも飲み続けていますが、妊娠前は量が今より多かったです。

子供を妊娠したことで影響も考えて最低量にしましたが、今でも最低量でなんとかやってます。
めぐとんさんもすごく前向きになってるので、赤ちゃんができたらなおさらだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

無理せずに身体を温めてくださいね!

• めぐとん

めぐとん

精神疾患を抱えての妊娠出産をされた方のお話とても嬉しいです🍀
    現在も最低量で頑張っていらっしゃるんですね😊✨
    精神科の先生が、とても嬉しそうに、良い調子だね!って言ってくださり、私もテンションが上がりました(笑)
    通院して7年、お薬が増えることはあっても減る事が無かったので。
    私も早く赤ちゃんが来てくれないかなーっ❤️
    無理だけはせず、頑張っていきます🍀
    ありがとうございます💓💓

• 2月7日
まみ

私は身体表現性障害と解離性昏迷をかかえています。
保育士をしていたのですが、自分が妊娠しにくい体だと知って子どもたちを見るのもだめになり、倒れてしまいました。
薬を飲んでいる間は避妊するように、と言われていましたが、私は早く欲しかったので、心療科の先生に黙ってずっと不妊治療していました。
でも赤ちゃんは来てくれず…
赤ちゃんだって、リスクがあるのに来てくれるわけないですよね。
今月やっと薬もなくなり、妊娠しても大丈夫、と言われました。
安心して私のところに来ていいんだよ➰って気持ちでいます。
一緒に頑張りましょう。

• めぐとん

めぐとん

お薬なくなったんですね😭✨ほんとに素晴らしいです!!
    苦労した分、絶対幸せになれると私は信じて頑張ってます😊
    無理はなさらないで下さいね🍀
    お互い頑張りましょうね💓💓

• 2月7日
  • めぐとん

めぐとん

ありがとうございます💓💓

• 2月7日
さくら

結婚前から精神科に通院していて娘を出産して、今は病院は行ってないですが二人目妊活中です♪
ただ薬はずっと飲んでなかったので参考にはならないかもしれませんが😥

• めぐとん

めぐとん

いえいえ😊ありがとうございます💓
    今は落ち着いていらっしゃいますか??🍀
    私も早く赤ちゃん欲しくて…ちょっと焦りすぎかもしれないですが、精神的にはそれがいいみたいです(笑)
    お互い妊活頑張りましょうね💓💓

• 2月7日
  • さくら

さくら

やっぱり完全にというのは難しいかもしれないですね😅
    体も弱い(自律神経や胃腸など)し、うつというかノイローゼっぽくなることもあります✨
    今娘は幼稚園ですが、ママ友とか人間関係がめんどくさくなる時期があったり😁笑
    でも娘も夫も支えてくれるので幸せだと思ってます😊
    早く妊娠できますように願っております😄

• 2月8日
  • めぐとん

めぐとん

そうなんですね💦やはり多少の浮き沈みはありますよね!
    娘さん幼稚園生なんですね☺️ママ友…集団が苦手な私も、将来そこは悩むんだろうなと今から不安になったりしてます(笑)
    素敵なご主人と娘さんですね☺️✨
    私も頑張って、いつか母親になります🍀お互い体を大切に、過ごしていきましょうね💓

• 2月8日
baby-baby

素晴らしいですね。
私は自律神経失調症で、通院しながら不妊治療をしています。

中々授かれない事が、やはりストレスになっていますが、薬は妊娠しても大丈夫な量でずっときています。

気持ちが折れそうな事たくさんありますが、めぐとんさんのように諦めない!って方がいると、私も!って気持ちが前向きになります。
私も旦那さんに赤ちゃん抱いて欲しい。

こちらでは、辛いって方も沢山いて、同じ様な気持ちで共感しあったりしますが(もちろんそれも大切)、悩みだけじゃなくて、めぐとんさんの様に前向きに頑張られている方にとても励まされます。
ありがとうございます。

• めぐとん

めぐとん

自律神経失調症もお辛いですよね。
    私は多少の浮き沈みはあるものの、妊活を初めてからだいぶ安定し気持ちもかなり前向きになれました!!
    妊活パワーは凄いんだなと改めて感じてます🍀
    こちらでは、私もかなり支えていただいているので、何か私にも少しでもお役に立てる事はないかな?と思い、自分が精神疾患を抱えていることを明かして投稿しました!皆さん悩みはそれぞれですが、赤ちゃんが欲しいという目標は同じですもんね😊
    ちょっと支離滅裂になりましたが、ご回答ありがとうございます💓💓これからもお互い頑張りましょうね🍀

• 2月7日

はじめまして!わたしも妊活中です(^-^)
結婚する前より、安定していてわたしの主治医の先生もニコニコです笑笑
薬も飲んでいますが、朝だけでこれなら妊娠しても飲んでいて大丈夫だと言われてます(^。^)

• めぐとん

めぐとん

はじめまして!書き込みありがとうございます💓
    先生ニコニコですよね(笑)あんな嬉しそうな先生初めて見ました😊
    今は朝だけ服用なんですね!?ちなみに何を飲まれていますか??

• 2月7日
ピコマリ

私はうつ病を患ってますが
妊活中‼️
治療中に妊娠出産しました。

• めぐとん

めぐとん

すごいっ!✨治療中に妊娠出産されたんですね😊そういう方のお話は勇気付けられます🍀ありがとうございます💓💓

• 2月7日
  • ピコマリ

ピコマリ

こちらこそ😁
    早く妊娠されます様に🙏

• 2月7日
  • めぐとん

めぐとん

ありがとうございます💓今月も張り切っていきますっ😊😊

• 2月7日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしは8年間、適応障害で薬飲んでいたけど、結婚して子供欲しくなり、精神科の先生にお願いして、体調見ながら減薬してもらい全く飲まなくても良くなった4ヶ月後から妊活始めました✨

不妊治療して妊娠するまで8ヶ月かかったけど精神面は妊活中も安定してました🎵

今は病院には行かなくても良くなったけど、子供生まれてから、先生に抱っこしてもらいたくて赤ちゃん連れて先生に会いに病院行きました☺️

病院通ってる時は薬漬けにもなったし入院もしたことあったしで、子供を授かるのは一生無理だと諦めていましたけどね😅
旦那にも親にも同じこと言われました(笑)

あたしも現在、2人目妊活中で今年から不妊治療始めたところです✨
お互い元気な赤ちゃんがやってきますように( ¨̮ )♡

• めぐとん

めぐとん

適応障害ですか…大変でしたね。8年間お薬飲んでからの断薬ほんとに尊敬します!!離脱症状などは大丈夫でしたか?
    やはり妊活中は安定されていたんですね😊
    私もいつか先生のところに子供を連れて行きたいです✨新たな目標が出来ました🍀
    今はお2人目妊活中なんですね!リセットすると凹みますが、これからも頑張りたいと思います😆勇気づけられました!ありがとうございます💓早く赤ちゃんこいこい❤️

• 2月7日
  • ‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

お父さんの病気と死が原因で発症しましたー💦

離脱症状は大丈夫でした!
    妊活中は、あたしも前向きだったかもしれません😆
    生理が来ても「来月があるし❗️」とか「妊娠中に食べれなくなるものを今のうちに食べとこう!」みたいな勢いでした😂笑

妊娠中もお腹の子のため…と思ったら、何でも我慢が出来ました~❗️

先生のとこに赤ちゃん連れていったら喜ぶと思いますよ~(*´ω`*)
    あたしも先生の協力があったから、ここまで来れたんだと思って感謝してます😊✨

• 2月7日
  • めぐとん

めぐとん

そうだったんですね😭ツライ思いをされて、苦労を乗り越えて…ほんとに尊敬します😭✨

離脱症状は大丈夫だったんですね!?
    良かったです😊
    やはり子供さんの存在って大きいですね✨私もこのお腹に命が宿ったら…と考えると、なんでも我慢出来そうな気がしてます🍀
    先生が妊娠に前向きな方で良かったですね☺️私は最初妊娠を希望していると言ったときは絶対反対されると思ってましたが、前向きな私の姿を見て先生も応援してくれるようになりました!
    先生にも感謝しつつ、妊活頑張ろうと思います❤️

• 2月7日