※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

産後11日目の男の子のママです。インフルエンザA型にかかり、自分が子供の世話ができず悔しくて泣けています。隔離中で、お世話をする際の不安があります。熱が下がるまでお世話を控えた方がいいか迷っています。産後すぐに風邪やインフルエンザにかかった経験のある方のお世話の程度について教えていただけませんか?

生後11日目の男の子ママです😊

昨日からインフルエンザA型にかかりました😫💦
臍の緒取れて診察に行ったくらいでマスクも
していたし、何故貰ったのか分からないし
子供の世話が出来ず悔しくて泣けてきます😫
今実母にお世話して貰って私は隔離状態なのですが
先程、沐浴の付き添いをしたんですが、背中洗う時
しっかり固定せずひっくり返したり、オシッコして
オムツ変える時チンチン拭かずに変えていたりで
不安なところばかりあり、早く私がしてあげないと!
と思っているんですが、移る事考えたら完全に熱が
下がるまでは辞めといた方がいいのかなとも
思っています💦💦
熱は今日1日37度〜37度5分を行ったりきたり
しており、だいぶ下がってます。

もし産後すぐインフルエンザや風邪引かれた方が
いらっしゃったら、どこまでお世話されていたか
教えていただけませんか??

コメント

なごみ

私も息子が一ヶ月半の時にインフルエンザBにかかってしまいました。幸い実家に里帰り中だったのと、主人が二ヶ月育休とってくれてたので、主人に実家に泊まりこんでもらい、赤ちゃんといっしょに寝てもらい、私は別室で寝てすごし、授乳の時だけ赤ちゃんと接触してました。手洗いマスク、アルコール消毒して、授乳したら大丈夫です。エプロンもした方がいいみたいですよ。

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

ご主人の育休有難いですね😭💦私も実家に里帰り中で自宅は遠いので旦那に来て貰う訳には行かず...実母にお願いしています!今混合なので搾乳とミルクでやって貰ってますが、きちんと消毒マスクしていたら大丈夫なんですね😊母と話して念の為明日までお願いする事にしました!経験談聞けて安心しました!ありがとうございます😍

• 2月7日
  • なごみ

なごみ

私もインフルエンザってわかった時は隔離された部屋で「乳児いるのにインフルエンザにかかって母親失格だ。」って自分を責めて泣いてました。
    赤ちゃんには母乳の免疫力があるから移らないとおもいます。授乳も問題ないと医者から言われました。今はお母さんに甘えて育児を任せて、ゆっくり療養したらいいですよ。

• 2月7日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

ホント情けなくて...泣けました😭💦ママになってばっかりで何も出来んくてごめんね😫って思います。でももっと愛情が深くなったし、今はゆっくり休みなさいって事ですよね!おっぱいだけ届けて母に甘えて治したいと思います😊🙌優しいお言葉ホントにありがとうございます♡

• 2月8日