※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

生理痛や血のかたまりが多い時、子宮筋腫の可能性はあるでしょうか?内診で特に指摘がない場合、子宮筋腫の疑いは低いですか?

おとといリセットしました。いつも生理の時に血のかたまりが出ます。今回は特に多いような気がします。血のかたまりや生理痛がひどい場合子宮筋腫の疑いがあるといいますが私は毎月卵胞チェックで内診していて特に何も言われないと言うことは子宮筋腫の疑いはないということなのでしょうか?

コメント

私も出産前まではほぼ毎月袋の様な塊とか出てて出産後もまだでますが、出産前に先生に軽い内膜症と言われたことありますが特に何もなく過ごしてます!

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    安心しました(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 9月19日
ゆにゃお

内診でなにも言われないのであれば大丈夫だと思います。
わたしは毎回生理のときはかたまりけっこう出てましたが、筋腫引っかかったことがないです。

身体の流れが悪いと固まり出来やすかったり生理期間が長かったりするとききました。
むくみやすいひとなど。

• ★

私も毎回でて不安だったのですが安心しました(^^)

• 9月19日
こゆき

私も生理の時に塊や生理痛がひどくおまけに生理期間も長く病院に行ったらチョコレート嚢胞が見つかりました。個人病院に行ったため詳しい検査を県病院でしてくれとの事でMRIのある県病院で検査すると、子宮の中に筋腫も見つかり手術しました。MRIで検査しないと分からない事もあるそーです。もし気になるようなら検査してみてもいーと思います!

• ★

MRIで見ないと分からない事もあるんですね。
    勉強になります。
    この先も出るようだったらいってみます。

• 9月19日