※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか
ココロ・悩み

仕事復帰後、毎日イライラ。子どもとの時間が欲しい。仕事を続けるか悩んでいる。

仕事復帰してから毎日イライラします。

復帰する前にはイライラしなかったことにさえ
イライラ、、
今日に限っては子どもが転けたことに対してさえ
イライラ。
ほんと母親失格です。

毎日、毎日上司のご機嫌伺うことから仕事が始まり
ほんと辛い。

こんなんなら復帰しんとけば良かった。
無駄な時間自ら選ばんとけば良かった。
もう仕事辞めたいです。

仕事の間実家に子どもを預けてるのですが
その時に成長したことを母に得意げに話されるのさえ
イライラします。

私の子なのに、、って。

子どもと1日ずっと一緒に居たい。
もっと自由に甘えさせてあげたい。
こんなママでごめんね、、

コメント

なまけもん

すごく気持ちわかります!
わたしは転職という形で仕事復帰しましたが、もっと子どもと一緒にいたい気持ちが日に日に強くなって(>_<)
就職してから何度も子どもの病気で休みをもらって理解のない上司からは病児預けてこれないの?とまでいわれました(´;ω;`)
自分自身の不甲斐なさで子どもと離れなきゃいけないのが辛くて…
もし仕事を辞めても生活に支障がないのであれば無理しなくていいと思いますよ!

  • あさか

    あさか

    早速お返事ありがとうございますT_T♡

    通勤中に見かける
    お散歩中の親子が羨ましくて。。
    そんなこと言われたんですか⁉︎
    お辛い言葉でしたよね、、
    ほんと情けない母親です、私。

    予定では4月から旦那が
    単身赴任をする予定なんです。
    まだ場所は決まっていませんが、、
    それを理由に辞めようかなとも
    考えています>_<

    • 2月7日