※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月に出産予定の女の子の名前を考えています。候補は陽葵、音葉、日南。他の子と被らないか心配。意見を聞きたいです。

名前を考え中です!女の子の予定です🐣
5月出産予定です🐤明るく優しい子になってほしいイメージで姓名判断から選びました😀
今候補に挙がっているのが、
陽葵(ひまり)
音葉(おとは)
日南(ひな)です!
周りの子とかぶったりしそうかなどが分からないのでご意見をいただきたいです⭐️宜しくお願いします☺️

コメント

ひまりちゃん 明るい名前で可愛いなぁと思いました🌻💗

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!可愛らしい名前ですよねぇ✨夏っぽいのかな?とも皆さんの意見で思いますが🧐

• 2月7日
mkt

とっても可愛らしいお名前ですね😆
春生まれだと暖かいイメージでいいですね♡
しいていうなら日南ちゃんだと一瞬
にちなん?と読んでしまいました😅
宮崎の日南地鶏の居酒屋があるのでそれを思い出しました(笑)
わたしがお酒好きなせいだけかもですか🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!居酒屋!wそれは意外でした!画数の良い漢字でひなだと私の苗字に合うみたいで😅悩みます😂

• 2月7日
ゆきママ

陽葵は どこかの名前ランキングで
1位だったので結構いるかも🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!珍しいと思っていたのですが人気みたいですね!😅

• 2月7日
チョコ

ひまりちゃんはかわいいと思いますが、結構多い気がします。
5月は新緑のころなので、葉の字が入っている音葉ちゃんもすてきだなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!思っていたより音葉という名前がここで良いという意見をたくさんいただいてビックリしています😀ひまりは多いんですね🧐

• 2月7日
わかめ

陽葵ちゃん候補でした~☺
でも、かぶらないのは音葉ちゃんかなぁと思います☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!可愛い名前ですもんね😍音葉も良いなぁーと思っているので悩みどころです💦😀

• 2月7日
  づっきー

可愛らしい名前で女の子だと綺麗な名前がいいですよね…

ひとつアドバイスがあるとすれば、幼稚園や小学校になると名前の由来とかけっこう聞かれます。
かぶるとかかぶらないとかで決めるのではなくて子供のことを思ってこんな子になって欲しいなーとかでいいと思います(´∀`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!由来は将来よく聞かれることですもんね😀よく考えて付けたいと思います☺️

• 2月7日
おん

おとはちゃん可愛いですね😍
そのまま読めるし、響きが綺麗✨
絶対どこかで同じ名前の子はいるのでそんなに気にしなくても良いと思います☺️
知っている人なら読めるけど、葵をまりと読むと認識してないので、いつか本人がなんて読むのか聞かれそうだな〜と個人的に思いました😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!音葉がここで人気で驚いています☺️💦嬉しいです😆当て字なのか私も最近知ったくらいなので子供は読めなそうですね😅

• 2月7日
2児のmama

うちの下の子が5ヶ月の女の子で『ひまり』って名前です💡
漢字はかなり難しくしてしまったのですが私達、夫婦が思いを込めた名前です(´∀`艸)♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!お子様ひまりちゃんなんですね✨😆私たち夫婦も想いを込めた名前をこれからじっくり決めたいです🤗

• 2月7日
みぃ

ひまりちゃん
素敵なお名前だと思いました💗
でも、私は漢字だと読めませんでした…ごめんなさい😢。

ひなちゃんは
その漢字だと少ないと思いますが
ひな という名前自体は結構多いと思います💦
他にも ひなこ ひなつ ひなた etc.....
ひな〇って名前の子も多いです💦

少ないでいうならおとはちゃんが
少ないと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!あおいとも読む字を使ってるので読めない方もいますよね😅
    ひなが付く名前も多いですもんね!悩みますー😂

• 2月7日
かたかな

陽葵ちゃんは夏っぽいし結構いるかな〜?と思います!
この中で音葉ちゃんが可愛いです〜
5月なので、私なら葉という文字を入れたいです‼︎
知り合いでは潤葉(うるは)ちゃんが被らないし可愛いなと思いましたよ♬

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!葉という漢字は柔らかい雰囲気がいいなって思いますね☺️うるはちゃんは珍しいですね!可愛らしいです☺️

• 2月7日
べーた

すべて個人的な意見・偏見ですが、
ひな はあまりいい意味じゃないので私ならつけないです…(´-`).。oO
陽葵も当て字で俗に言うキラキラネームなので好きじゃないです。
音葉はそのまま読めるし響も素敵だし大人になっても良い名前だねってなると思います。
折角考えられた名前を否定するようなこと言ってすみません。でも、否定したいわけではないんです!このような意見もある、というだけです。
ちなみにひなもひまりも安田生命の名付けランキング100位以内に入るくらいなので、被りやすいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!ひなは良い意味ではないのですね!初耳です😬音葉はここで人気があるのは驚きました!たしかに大人になっても違和感が一番ないような気がします✨勉強になりました🤗

• 2月7日
harapeko

おとはちゃんが好きです‼︎
ひなちゃんもひまりちゃんも多いので幼稚園などに通った時にクラスに何人かいそうかな?と思います( ˙꒳​˙ )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!好きと言ってもらえて嬉しいです😆他は人気な名前なのですね😗音葉が自分の中で右肩上がりです✨☺️旦那と相談して決めていこうと思います☺️

• 2月7日

ひまりちゃん、候補でしたが多いと聞き、やめてしまいました💦多くても両親の思いがこもっていれば問題ないんですけどね😄
おとはちゃん可愛いと思いました💕うちの子は六月生まれですが、「葉」入ってます☘

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!想いを込めた名前が一番ですもんね☺️周りに女の子を産んだ子が少なくて気になったもので😅可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆葉という漢字は素敵ですよね😍

• 2月7日
m310

どれも可愛い〜♡

私はおとはちゃん好きです♡
ひまり、ひなはけっこー多いですよね!!✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そういっていただけて嬉しいです✨多いんですね!音葉はそこまでいないのが意外でした😀

• 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

ひまりちゃん 可愛いですね。(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!可愛い名前ですよね☺️明るい雰囲気が気に入っています🤗

• 2月7日