※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

120ピースと50ピースのパズル、どちらがいいか意見をください。コストコで売っている120ピースは、Amazonの50ピースより高いです。3.4歳まで使えるので悩んでいます。

意見が欲しいです😄
画像2枚のどちらがいいと思いますか?

1枚目は120ピースで
2枚目は50ピースですが、
120の方はコストコに売ってますよね!!
50ピースだと少なめですか?
3.4歳頃まで使えればいいなぁと思いましたが、
コストコは会員でなく行けないので
Amazonで買うのですが、
値段も3500円とかで少ないほうだと2160円とかです!
多いのもいいけどアンパンマンのブロックもあるし少なくてもいいのかなとも思ったりで悩んでいます😣

コメント

レモン🍋

2枚目です!!!!!

ママ

私は50でじゅうぶんかなと思います(*´-`)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    50で充分ですか!!
    2歳になっても全然足りないとかはないですか☺️?

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    ボーネルンドの積み木42、くもんの積み木90あります。どちらも全部使って遊ぶことはないです。この二種類を組み合わせて遊ぶことはあります(*´-`)

    • 2月7日
  • ママ

    ママ

    積み木でトンネルや道路つくって車走らせたり、倒したりしてます(*´-`)

    • 2月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    画像までありがとうございます!!
    42ピースでも全然組み立てれそうですね😄
    更に90ピースのもあるので120以上ありますがやっぱり全部使ってるかた遊ぶことはないんですね💦
    うーん、、悩みます😭

    • 2月7日
ポンコツ

120ピースのコストコで買いました!

ピースが小さいので
120個あってもかさばらないです!

コストコだと3000円もしなかったような。。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    持ってらっしゃるんですね!!
    ピースが小さめなんですね😳
    そうなんです、コストコで買えば2480円?ぐらいだと思うのですが私自身が会員でなく行けないのでAmazonやフリマでも売っているので割高になってしまってるんです😢

    • 2月7日
m*

親目線で考えると120もあったら
バラバラにされたとき
片付けが大変だなと思います💦
現にボールテント持ってて100個ボールが
あるんですがあちこちに散らばって
探すのに苦労してます(笑)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに!!
    親目線で考えると120もあったら片付けが大変そうですね😭
    うちは投げたりもするのでいろんな所にバラバラにされそうです💦
    ボール100個は多くて苦労しますね😭
    ごもっともな意見ありがとうございます✨

    • 2月7日
  • m*

    m*

    うちもなんでもかんでも投げたり
    テレビの裏に入れられたりして
    けっこう困ってます😅笑
    2、3歳になればそういうことも減るかな
    って思うので長い目でみるのであれば
    120でもいいかもしれませんね!
    それか2、3歳になったときに
    買ってあげてもいいかと🎵

    • 2月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    投げますよねーー😭😭
    同じく、テレビの裏に何でもかんでもぽいぽいしてて散乱してます...😭
    そのくらいになれば少しずつ減ってると思うので確かに長い目で見たら120でも全然いいですよね😣
    1歳半検診で積み木が積めるかってあると思うのですが長く使えるしその為に早くに買おうかなって考えてました😂✨

    • 2月7日
  • m*

    m*

    あはは、同じですね😂笑
    うちは積み木持ってないんですが
    自分で空き缶のジュースやカップ麺などを
    持ってきて勝手に積んでます(笑)
    缶は足に落とすと危ないので
    すぐ撤去しますが。
    片付け大変だと思いますが
    頑張ってください💕

    • 2月7日
柊0803

1歳3ヶ月でしたら120ピースでも良さそうですね♪
今娘が2歳6ヶ月ですが、50ピース程度だとものの5分程度ですので、先を考えると120ピースでもいいかなと思います。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    120あるとかなり遊べそうですよね😣
    2歳半で50ピースだと5分程度なんですね😭
    確かに先を考えると多い方がいいのかなとも思いますね😣💦
    うちに既にアンパンマンのはじめてのブロックバケツも持っているので積み木やブロックだらけになるかなと考えてしまったりなかなか悩んでしまいます😣

    • 2月7日