※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食で味が濃い方が食べやすいようです。薄味でなくても大丈夫ですか?

明日で2歳になります。まだ味付けなどは大人と別で薄くなきゃいけませんか??
偏食であまり食べてくれなくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾味が濃い方がいいみたいです。

コメント

さえみき

偉いですね😭
私、1歳過ぎてから全部大人と同じ味付けです(ノ;・ω・)ノ
すっごい偏食でほとんど食べないですが😱

• らんま

らんま

どんなものを作ってますか??
    私料理苦手で😭偏食だし困ってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月7日
  • さえみき

さえみき

私も料理苦手です(ノ;・ω・)ノ
    丼物とかだと親子丼とか3色丼とか、おかず系は鮭のちゃんちゃん焼きとか生姜焼きとかもう普通に食べてます😱
    野菜炒めとか食べてくれないので、野菜の味が消えるものばっかりになっちゃいますね😭

• 2月7日
y.s.k_s

ウチはもう離乳食終わった直後から大人と同じ味付けであげてました!
薄味に越したことはないだろうけど、面倒で笑

ワンワン

うちは旦那がおデブなので子供に合わせて大人も薄口です( ´ ▽ ` )ノ笑
唐揚げとかシチューとか薄めると微妙な物は普通の味付けであげてますよ✨

一歳半過ぎれば市販の惣菜とかも食べれたりしますし、ずば抜けて調味料入れてるとかじゃないなら大丈夫だと思いますヾ(●´∇`●)ノ

R

濃くはしてないですが、
薄くもしてない大人と同じのをあげてます😊
それで食べてくれたらいいですね✨