※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりや胎動について教えてください。

逆子ではない赤ちゃんのしゃっくりって皆さんどの辺りで感じますか?逆子ではないと赤ちゃんの頭って完全に下腹部の中央にあるものなんですか?それと逆子でなくても下の方に胎動感じることとかあるのでしょうか?質問多くてすみません(;;)

コメント

minscafe

したの方に感じることもありましたよ♪(^-^)

うちの子も1日に2〜3回ぐらいしゃっくりしてました(^-^)

細かい作業をしていると手元がぶれて面白かったです(笑)

場所は赤ちゃんの背中がある方からと言う感じですかね(^-^)
中央(おへそのラインあたり)あたりだったと思います(^-^)

お腹の中でよくしゃっくりしてた子は生まれてからもよくしますよ〜♪

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます!
    下の方で感じることもあるのですね!少しでも下に感じると逆子になっちゃった?と不安になってしまって…(;;)
    しゃっくり可愛いですよね♡
    位置もどの辺か詳しくありがとうございます‼︎意外とど真ん中の真下ってわけじゃないんですね?

• 9月18日
  • minscafe

minscafe

私の場合は右腹部のへそ横あたりでしたね〜♪
    しゃっくりしてるのが当たり前だったので、午前中になかったりすると、あれ?と少し不安になってしまうこともありました(笑)

• 9月18日
  • あーか

あーか

それでも逆子ではなかったですか?
    常にしゃっくりしてる子だとない日とかあったりすると心配しそうですね(´;ω;`)

• 9月18日
  • minscafe

minscafe

逆子じゃなかったですよ〜♪(^-^)

しゃっくりが生きてる証という感じでした(笑)

• 9月18日
  • あーか

あーか

そうでしたか⤴︎
    それは聞いて少し安心しました♡
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    このまま出産まで逆子にならないこと祈ります。

• 9月19日
りょうチャンママ

しゃっくりや胎動は下の方で感じることもありましたよ(o^^o)
うちの子は頭の位置、中央じゃなかったです(´•௰•`)私がいつも左側を下にして寝ていたのが原因みたいで…でも、お産の時に旋回しながら出てくるから正常な位置に戻るだろ〜と先生から言われました(^^)結果、何事もなく産まれました(๑❛ꆚ❛๑)

• あーか

あーか

そうなんですね☆下の方て皆さんどの辺りのこと言ってるんだろうって気になってたもので…私はど真ん中というよりちょい右下で感じることが多くて…
    旋回しながら産まれてくるのですね!私も何事もなく産まれてきてくれれば良いのですが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月18日
チェイス

私の子も妊娠中に何回もしゃっくりしてました。どの辺りで感じたかは忘れてしまいましたが…
今でも1日何回もしゃっくりしてます。
胎児が手を顔の辺りに持ってきたりするので下の方で胎動を感じることもあると思いますよ。

• あーか

あーか

妊娠中にしゃっくりしない子もいるのでしょうか?
    下の方で感じる胎動が手だったら良いのですが心配です(>_<)お腹の中常に見られたら良いのにーって思います。笑

• 9月18日
  • チェイス

チェイス

それはどうでしょう。感じやすいかどうかにもよると思います。
    あーーーかさんは今何週目ですか?赤ちゃんはお腹の中で動き回ってるので、頭と足が逆になってるかもしれませんが36週頃を過ぎると頭が下で安定するそうですよ。
    逆子ではないと言われているなら安心して大丈夫だと思います。

• 9月18日
  • あーか

あーか

そうですね。
    もうすぐ36wです!
    一応、今までの検診で逆子とは言われてないのですが急に変わることももちろんあるでしょうから心配で(◞‸◟;)

• 9月18日