※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
ココロ・悩み

日常のストレスがたまり、精神的に辛い状況。支えてくれる人もいるが、どうすればいいかわからない。

ぐぁぁぉぁ。。😭
は、吐き出させてください。。

ものすごくよくないです。よくない。

今まではなんとかかんとか頑張れてると思っていたのに。

今日は朝からなぜかからないけどずっと苛々苛々。

息子の相手もまともにできず、私の苛々を察知したのか機嫌も悪く、ご飯だって用意してるものをまともに食べずギャーギャーと。。
苛々苛々たまってしまってもうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
頭がグワングワンするし、もう発狂しそう。。😭

つい先ほど辛抱たまらなくなって、安全なお部屋に息子を残して隣の部屋で少し1人に。。
その間泣き叫ぶ我が子に申し訳なくなって抱きしめたら自分もわんわん泣いていました。

こりゃいかん。
なにがそんなに溜まってるのか自分で自分がわからず💦
この精神状態は非常にいかん。
ということはわかるのですが😑どうしたものか。。。

特に1人でめっちゃ頑張ってるわけでもなく、
実家も近いし何かと助けてくれてるし。。
旦那だってまぁ、ぼちぼちと父親としてがんばろうとはしてくれてるのになぁ。。

母親。。奥深いなぁ〜。。

みんなすごいなぁ〜。。。

コメント

豆まめママ

いやいや、同じです。私は生理前になるとイライラに泣きたくなります🙍みんな同じだと思いますよ‼️何で子供はこっちのイライラを察知すると機嫌が悪くなるんですかねー。お友達さんも近くにいらっしゃいますか?いらっしゃるなら、イライラの愚痴を聞いてもらうとスッキリしますよー。

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😭
    ほんとに敏感ですよね💦周りに友達いればいいんですが中々会えないので💦
    私もストレスの発散方法見つけたいと思います!

• 2月7日
ままり

妊娠しているとか、生理前ではないですか?
うちも同じ月齢の子がいて、朝ごはんのパンが気に入らなくてちぎって投げられるなんてザラです(^ ^)笑
イラつくとかより笑えます😂
私が妊娠してからかなりワガママになり、夜泣きも増えました😂
不安定なのは仕方ないしと思ってぼちぼちやってます(笑)
甘いものでも食べて元気出して下さい☺️
最近は気に入らないことがあるとひっくり返って転がりまくって泣いてます。何がそんなに気に入らないの?って思いつつ、その行動が面白くて夫婦で笑っちゃいます🤣子どももつられて笑って機嫌も元どおりです☺️
泣きわめいたり不機嫌な時ほど動画撮ったりすると良いですよ(^ ^)なんでこんなに本気で泣けるんだろう?何がそんなに嫌なんだろう?って私は冷静に画面越しに考えられます😂

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😭
    その方法いいですね!(*´꒳`*)
    参考にさせてもらいます♫
    そういえばもうそろそろ生理前の感じでした!今までがわりとましだったので油断してたようです。。😢

甘いもの食べます♡

• 2月7日
りょうか

私も似たような経験しました
私が特に人一倍頑張ってないのになんでこんな苛々苛々するんだーって息子と一緒に泣いていたことが多々あります。
時々支援センターで苛々を吐き出したりできてますが、イヤイヤ期の息子に毎日振り回されてusachisaさんのようにぐぁぁぁってなってます‼

• usachisa

usachisa

ありがとうございます😊
    私だけじゃないんだと思うと少し安心しました。これからもなんやかんやと苛々すること多々あるとおもいますが一緒に泣いたり誰かに聞いてもらったり、ここでまたお話しさせてもらいながら頑張りたいと思います(*´꒳`*)

イヤイヤ期😨今から恐ろしいです😨

• 2月7日
  • りょうか

りょうか

子供が成長しているから悩めるんだと思います
    一緒にお互い頑張りましょう

• 2月7日