※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんか。
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬で陽性。初期の注意点や気をつける期間について教えてください。病院に行く予定です。

予定日から1週間、生理が遅れていたので妊娠検査薬を使ったら陽性でした。近々病院に行く予定です。始めてなので妊娠初期に気をつけなきゃいけないこと、また、いつ頃まで気をつけなきゃいけないのかなど、教えて頂けると助かります。

コメント

re.mama

おめでとうございます!
まず重たい物を持たない、市販の薬などを自己判断で飲まない!これは妊娠中はずっとです(^^)

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます

• 2月7日
りょうか

おめでとうございます✨
私の場合は、これくらい大丈夫だろうと思っていたのが、1週間程の絶対安静❗になってしまいました。
重いものをもたない、背伸びしない、転ばないようにする、湿布はつかわない…ですかね。

気になることや違和感などあれば検診の時に伝えるといいと思います。

カフェインはストレスにならない程度で飲んでも大丈夫です。ストレスも発散してなるべく溜めないようにしてくださいね
葉酸は妊娠3ヶ月まで必要なものです。妊娠後期には葉酸は控えてくださいね

• しゅんか。

しゅんか。

必要な、葉酸でも後期はだめなんですね!ありがとうございます!背伸びなどは無意識にしちゃいがちなので気をつけます!

• 2月7日
凛

そんなにかまえなくて初期は大丈夫ですよ!
市販の薬飲むのをやめたり、お酒、たばこやめたり。
カフェインを控えたり。
そんなもんですよ!
あと、私は葉酸のサプリ飲んでます!

• しゅんか。

しゅんか。

葉酸よく聞きます!買ってみます!ありがとうございます!

• 2月7日
ミッキー

おめでとうございます。 ヒールをやめたり、自転車をやめました。 冷えが一番良くないと何度も言われました(笑)足首を暖かくするといいそうですよ。 3人目はすぐにレッグウォーマーをして、臨月まで働けました。
一人目二人目は 言う事を聞いていなかったせいか(それだけじゃないと思いますが(笑))切迫早産で入院になっちゃいました。

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!超冷え性なので気をつけようと思います!

• 2月7日
ぴぽ

初期は気づかない方もいるので、特別なことと言えばお酒・たばこはやめるくらいですかね😁
基本的に初期に気を付けることは妊娠中、ずっと気を付けることになると思います!
あと、今の時期でしたら、冷えが大敵なのでアタシはまず腹巻きを買って、お腹を冷やさないようにしました!

• しゅんか。

しゅんか。

ありがとうございます!腹巻ぜひ実践してみます!

• 2月7日